-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
焦がしバター×醤油リゾット♪♪安いし 美味しいし、体もポカポカじゃし♪♪♪
2010 / 11 / 16 ( Tue )
怒涛の週末を終えて、クタクタになっとったんよ。

月曜日もヘニョンヘニョンで、気付けばもう火曜日じゃし^^;

ブログがなおざりになっとったけん、挽回じゃわ!


我が家では朝食にチョイチョイ、雑炊やリゾットが登場するんよ♪♪♪

朝から体があたたまるし、消化にも良いし、

ヘルシーだし、安あがりん♪♪♪

雑炊が食卓に出ると、

「日本昔話風のやつじゃ」って主人に言われるんよ(笑)

いろりに鉄鍋(?)のイメージらしいけん。


今日は、そんなイメージをちょい崩してやろうと思って♪♪

和×洋風なんよ♪♪

「焦がしバター醤油味♪キャベツとベーコンの雑炊」

焦がしバター醤油のリゾット♪♪♪

材料

バター10g、麺つゆ大さじ1

ごはんお椀に1.5杯分くらい

キャベツ1/6個くらい

ベーコン3枚くらい

コショウ

卵1個

あれば粉チーズやとろけるチーズを適量

水適量



作り方

ベーコンとキャベツは食べやすいサイズに切って、

ふんわりラップをしてから、500Wで2分~4分くらい過熱しておくんよ。

そしたら、それにコショウをまぶしておきます。

土鍋にバターを塗って、少し焦げてきた?ってところで火を止めて、

麺つゆを入れるんよ。この時、超良い匂い♪♪♪

そしたら、お水を入れて、チンした奴らを入れて、

ご飯を入れて、最後に卵とチーズを入れれば出来上がり♪♪♪

お水を豆乳や牛乳にしても、濃厚でおいしーけんね♪♪♪

安くておいしーメニューじゃし、体もあったまるよー♪♪♪


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪ 

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 17 : 22 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<第1085回「料理は得意?苦手?」  そりゃーもー・・・♪♪ | ホーム | 朝から チョッ速 「 親 子 丼♪ 」 唐揚げで作るけん、ばりジューシーじゃけん♪♪♪>>
コメント
----

はじめまして。レシピブログにコメントくださっていて、ありがとうございます。あまり使いこなせておらず、今日知りました(^^; 今日は仕事が早く終わったので、じっくり確認できました。

バター醤油味の雑炊って、おしゃれだわ♪ いつも、私は塩味やしょうゆ味ばかりなので…。ブログを始めて、バター醤油の味付けをはじめて食べて、感動したのを思い出しました。

本に出られているんですねー!探してみますね!!
by: taeco * 2010/11/17 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
--taecoさん--

コメントありがとうございます♪
レシピブログ、私もつい最近初めたばかりなので、よくわかってません(笑)

バターとお醤油のコラボ、間違いないですよね♪♪♪
共感してくださって嬉しいです♪

またブログに遊びにいらしてください♪
by:   あすか   * 2010/11/17 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/225-cd8ab486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
