-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
余った「カツオのタタキ」をリメイク♪♪♪一口サイズの食べやすい、味も染み染み♪焼き魚になったんよ♪♪♪
2010 / 11 / 10 ( Wed )

カツオのタタキが残ったんよ。

閉店間際の駆け込みスーパーしたらね、

普段98円のカツオのたたきが半額になっとったんじゃもん。

大きめのブロックをルンルンで買ったは良いものの、

昼食として切って出したら、余ってしまった・・・。

「味がちょっとくどいから、普通のお刺身のペースではちょっとたべれまてん」

と、旦那ハンがポツリ。

たしかに。

いいんよ♪リメイクして夕食になるけん♪


というわけで、

チンしてこんがり モーニングカップを使用して、

ディナーを作ってみたんよ♪♪

「一口サイズの焼きカツオ♪♪♪」

カツオの一口サイズの焼き魚♪♪♪


超簡単♪

カップの内側にごま油を塗り、

カツオのたたきの「ちあい」っていう黒い部分を取り除き、
(臭みが結構強くなりそうじゃったけん、とったんよ。本当はココに
栄養がギュッとつまっとるらしいんじゃけど、美味しくないのはイヤじゃったけん)

切り身を並べるんよ。

600Wで、3分チン♪

チンしとる間に、

お酒:醤油:みりん:砂糖を
1:1:1:0.5で合わせておいて、

チンし終わったら、それを回しかけて、

再度1分くらいチン♪

これで、よーくお醤油味の染みた、

一口サイズの焼き魚の完成じゃけ♪♪♪

もっと照り焼き風になるかとおもったんじゃけど、

あっさりな感じに仕上がってしもーた^^;

じゃけん、あの独特の「クドさ」ってのが軽減されたけん、

おかげでぜーんぶ、たべれたんよ♪よかった♪


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中 ←コンテストに参加ちぅ♪心やさしいポチっと、おねがいします♪とっても励みになります♪

余裕があれば、下もいっしょにポチポチっとおねがいします♪

レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 46 : 43 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高タンパク質♪♪♪ヘルシー志向♪♪ レンジで作る、お好み焼きじゃけん♪広島県人じゃけど、関西風を作ってごめんなさい^^; | ホーム | ショコラフレンチトースト♪♪ チンして作るけん、ばり簡単じゃけん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/222-469ff1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
