スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆★☆   まさかの材料の まさかのリメイクレシピ 第2弾    ☆★☆
2009 / 10 / 22 ( Thu )
昨日に引き続き、またリメイクに挑戦してみる私です。

だって、もらいもののおそうめんがたくさん余ってるんだもん



今回はおかずになるものを・・・・と思いがんもどきを作ってみました。



おそうめんのがんもどき


材料は木綿豆腐と、あまりもののゆでたそうめん、そして、半端野菜にショウガ・ニンニクを少々、塩コショウ少々、和風だしを隠し味にして、

フードプロセッサーで、  がぁぁぁぁーーーーーーーーっ  てよく混ぜます

そしたらね、そうめんがもとは小麦粉だから、自然とネバリが出てくるから、

ツナギの材料(小麦粉とか卵とか)が必要ないんです。

あとは、形を作って、180度の油で、こんがり揚げます


がんもどき揚げ中


おいしそうでござんしょ♪まるでチキンナゲット・・・・・

はっ!!!!チキンナゲットももしかしたら、イケルかも・・・?



がんもどき完成


完成です


そして、今日はたっぷりのお野菜を煮て、最後にお手製がんもどきを投入


にびたし


わーぃ♪激安ウマレシピ、また1個ふえました~

お味は・・・


口当たりは、びっくりするほど、なめらか


がんもどき・・・っぽくないけど、でも、煮物によく合う練り物です











そして、ここ最近、リメイク料理のかたわら、

お掃除やインテリアもちょいちょいしています。

キッチンは主婦の城!!!


お気に入りエリア


旦那さんは、あまり物を飾りたくない人ですが、

私はわが道をいっております

オーブン隣のこのエリアは私のお気に入りです♪


置く場所に悩むんだけど、ショッピングとかにいくと、

どうしても「棚」に目がいく私です


時間と天気がいい日には、西村ジョイでDIYを楽しんだりもします

あ!!この時期は、西村ジョイの「さつまスティック」がとってもおいしいらしいです

今度食べに行かなくっちゃ
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

19 : 26 : 41 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<将来はパン屋さん♪♪ | ホーム | ☆★☆   まさかのリメイクスイーツ   ☆★☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/22-73d60cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
