-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ショコラフレンチトースト♪♪ チンして作るけん、ばり簡単じゃけん♪
2010 / 11 / 10 ( Wed )
レシピ開発ちぅん時は体重やフェイスラインが気になる私じゃけ。

だって、作っては食べての繰り返しじゃけんね・・・・(=ω=;)

今日もせっせと歩いては無い頭を絞ってレシピ考えて作って食べるんじゃー♪


「ショコラフレンチトースト♪」

NEC_0389.jpg


材料(2人分)

パン適量
(食パンや、ぶどうパンなど、フレンチトーストに合いそうなパンじゃったらなんでもOK♪)

チョコアイス100g

卵1個、

豆乳(牛乳、低脂肪乳など)大さじ1

塗りバター適量


だけ!!

お手軽に作ってみてほしいから、

あたい、オッサレーな食材は、あんまり使ったりせんのがポリシーなんよ♪
(というか、知らんだけなんよ きっと 笑)


作り方

食べやすいサイズにパンを切るじゃろー

溶かしたチョコアイスと卵と豆乳を良く混ぜるじゃろー

その液に、パンを10分以上漬けるじゃろー

「チンして こんがり モーニングカップ」にバター塗るじゃろー

ひたひたに浸かったパン入れるじゃろー


レンジで2分~2分半チン♪♪

できあがりーぃ♪

チョコアイスを別途のっけていただきまーす♪

ミントの葉でも添えれば可愛いんじゃけど、

ハーブ、現在品切れちぅ(>з<)

ちなみにアイスは、明治のスーパーカップ使いました♪♪
↓↓↓
NEC_0385.jpg


パン作り用のチョコチップが少し残ってたから、ちょっとだけトッピングしたんじゃ♪

チョコ大好き♪

あと、今回のパンは、ライ麦入りのハード系なレーズンパンも使用してみたんじゃけど、

モチモチでおいしかったよ♪

チョコとレーズンってよく合うしね♪

大人風にするときには、ラム酒とか、少し入れても良いかもさん♪


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中 ←コンテストに参加ちぅ♪心やさしいポチっと、おねがいします♪とっても励みになります♪

余裕があれば、下もいっしょにポチポチっとおねがいします♪

レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
 

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 59 : 08 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<余った「カツオのタタキ」をリメイク♪♪♪一口サイズの食べやすい、味も染み染み♪焼き魚になったんよ♪♪♪ | ホーム | レンジでチョッ速♪焼きカレーセット♪♪♪>>
コメント
----

こんにちは。レシピブログへのコメントありがとうございました!(^^)!

あすかぱんさんのレシピも斬新ですね~。
チョコアイスを使うとは!!
たっぷりしみ込んだ感が美味しそうです♪
手軽に使える材料って大事ですよね(*^_^*)
by: ko*haru * 2010/11/10 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ko*haruさん--

コメントありがとうございます♪

生クリームを使わずとも、
アイスって、かなり濃厚なクリームになるので、

このショコラフレンチトーストはかなりオススメですよ♪♪♪

お褒めの言葉、ありがとうございます♪とっても励みになります♪♪
by:   あすか   * 2010/11/10 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/219-615f5e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
