-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レンジでチョッ速♪焼きカレーセット♪♪♪
2010 / 11 / 10 ( Wed )

残業、お疲れ様じゃけん。

旦那ハンに感謝をして、

手作り冷凍ストックを駆使し、

あと、カレーの残りとかも駆使して、

レンジでチョッ速、焼きカレープレート♪♪♪
(っていうか、お子様ランチみたいになっとるけど 笑)

レンジでチョッ速♪♪♪焼きカレーセット♪


材料

ご飯かるくお茶碗に1杯

カレー適量

ハンバーグ
(私はいつも、作っては冷凍ストックしとるんよ♪お弁当や忙しい日の夕食に重宝しとるんじゃ♪)

卵黄1個


こんだけー♪♪♪

私的にはこれに粉チーズとかふりたいんじゃけど、

旦那ハン、そーゆーしゃれっ気づいたもの、

苦手なんよ(笑)


作り方

ご飯をあらかじめ温めておいて、それに、カレーのルーを混ぜて、

うっすら味をつけとくんよ。

チンしてこんがり モーニングカップに、カレーの混ぜご飯をのっけて、

ハンバーグのっけて、カレーの具ものっけて、

ご飯の中央をくぼませて、卵黄をポトン♪♪♪

破裂せんように、1~2か所、竹串で穴をあけておいたら、

レンジで2分30秒~3分チン♪♪♪


外側がカリカリ焼けてたりして、

カレー風なビビンバっぽくなっとったよ♪

旦那はんも「わーい♪」とか「おいしー♪」とか言いながら

食べよっちゃった♪♪♪♪

夜遅いし、洗い物もしたくないしね。

これだと、洗い物、ほとんどせんでええけん、

らくちんじゃわー♪♪♪


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中 ←コンテストに参加ちぅ♪心やさしいポチっと、おねがいします♪とっても励みになります♪

余裕があれば、下もいっしょにポチポチっとおねがいします♪

レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 16 : 32 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ショコラフレンチトースト♪♪ チンして作るけん、ばり簡単じゃけん♪ | ホーム | レンジで作る 「 温 豆 腐 ♪」 みどりがたっぷりじゃけーん♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/217-0f7fe5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レンジでパスタ 1.2L PS-G62 |
レンジでパスタ 1.2L PS-G62使用できる電子レンジのサイズ:庫内左右幅/...
[2010/11/13 14:52] 見つけました
| ホーム |
