-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レンジで作る 「 温 豆 腐 ♪」 みどりがたっぷりじゃけーん♪♪♪
2010 / 11 / 09 ( Tue )
お豆腐、安いし、ヘルシーじゃし、
イソフラボンとか女性に嬉しい成分も♪♪♪

我が家ではよく登場する食材のひとつなんじゃ♪

夏はよく冷奴として登場してたけど、

冬は湯豆腐・・・よりももっと簡単な「温豆腐」としていただきます。

イッチョマエに名前つけとるけど、

レンジでチンするだけなんよ(笑)

今回はレシピブログさんと素敵な奥さんのコラボの企画があるけん、

ちょっとグリーンでいろどってみて、

栄養価UPのために、卵も使ってみたりしたけど、

基本は「温豆腐」じゃけ。

みどりたっぷり 温 豆 腐♪♪♪
 

材料

豆腐1/4丁

卵1/2個

粉チーズ小さじ1

塩コショウ少々

麺つゆ大さじ1/2

ピーマン2個

ブロッコリー4カケラ(単位がわからん 笑)

ウインナー2本

しその葉1枚

飾り用にオリーブ(無くてもOK)1個~2個

以上っ!

野菜は好きなもん入れてOKじゃし。

今回は冷蔵庫にあったもんで作ったけんね。


用意するもの
「チンして こんがり モーニングカップ」

この中にね、

ピーマン2つに切るじゃろー!

卵と粉チーズ、塩コショウ混ぜて、ピーマンの中に注ぐじゃろー!

豆腐4等分してピーマンの中に入れるじゃろー!

残りの野菜とウインナを適当に切って入れて

豆腐に麺つゆかけて、

レンジで2分半~3分チン!!!

輪切りにしたオリーブと、しその葉をのっけて

出来上がりじゃけ♪♪♪

オリーブの塩っけが、ほんのりダシ醤油味によく合うし、

ピーマンの中で半熟になった卵と、その他の野菜がよく絡んで美味しいのよ♪

底の方の卵はこんがり♪卵もカップの場所によって、いろんな食感になってるのが、

面白いというか♪♪♪

なんか、もっとオシャレな料理ができたらいいんじゃけど、

どーも私のレシピは「男じゃけぇ!」みたいな料理になりがちじゃ(笑)

朝食だけじゃなくって、夜とかでもヘルシーメニューでオススメです♪♪♪

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中 ←コンテストに参加ちぅ♪心やさしいポチっと、おねがいします♪とっても励みになります♪

余裕があれば、下もいっしょにポチポチっとおねがいします♪

レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 26 : 41 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<レンジでチョッ速♪焼きカレーセット♪♪♪ | ホーム | レンジでチョッ速&ラクラク♪ コイワシのバター醤油 かば焼き丼♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/216-450b6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
