スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レンジで作るんよ♪♪かぼちゃとチーズのガレット♪♪♪
2010 / 11 / 07 ( Sun )
レンジで簡単に作れるけんね♪

チーズパリパリ♪

上手にできれば、カボチャもサクサクしてて、

おいしいんよ♪

冷めてからの方が私はスキなんじゃ♪

「カボチャとチーズのガレット」

カボチャとチーズのガレット♪♪♪


材料(2人分)

南瓜1/8粉

チーズ20g

コショウ少々

だけ♪

クッキングシートがあると上手にできるけん♪


作り方

南瓜を千切りにするんよ。

耐熱容器に入れて、ふんわりラップをして2分半ほどチンします。

粗熱を取ってからチーズと絡めて、

コショウをして、

お皿の上にクッキングシートをしいて、

その上に南瓜とチーズを合わせたものを広げて、

クッキングシートに敷き詰めます♪♪♪

700Wで3~4分、ラップナシでチン!!!

端っこがチリチリっと焦げて着てたら、ちょうど良いアンバイ♪

ひっくり返してさらに2~3分ラップ無しでチン!!

すると、表面に良い感じで焦げ目がついて、

こんな感じででっかいセンベーになるんじゃ♪♪

こんな感じでパリパリになるけん♪

食べやすいサイズに切って、盛り付けじゃー♪♪♪

体にやさしい、手作りおやつじゃね♪♪♪

塩はチーズの塩分で十分♪

これぐらいの塩分の方が、南瓜の甘みを引き出してくれると

私は思うよー♪

お酒のお供にも良いかもね♪

私はふつうにサブおかずとしても食卓に並べるけどねー♪♪♪

南瓜の皮も、しっかり洗って千切りにして

一緒に入れてね♪

皮の方が、実よりカロテン、7倍多いけんね♪(うろ覚えじゃけど 笑)

しっかり洗って食べきりましょー♪♪♪

レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 18 : 28 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<レンジでチョッ速&ラクラク♪ コイワシのバター醤油 かば焼き丼♪♪♪ | ホーム | 青汁を主食にも♪♪♪抹茶風味の健康パン・ド・ミ♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/07 08:01 * [ 編集 ] | page top
----

はじめまして。
こんにちは♪
コメントありがとうございます!!
アンチョビいいですよねぇ~。
大好き!!使う量が多いから、手作りするしかないっ・・・
面倒だけど(笑)
今年も作らなきゃっ。

ところで、かぼちゃのガレット、とってもおいしそう。
じゃが芋でやることが多いけど、かぼちゃだったら
おやつ代わり?になるかな?

パン作りは私はとっても苦手。
せっかちな性格なので、発酵が待てなくって(笑)
時間が出来たら、やろうやろうと思いつつ
最近はHBでしか焼いてないなぁ。

本に載ったり、スゴイ!!
そういうの、わたしも憧れているんですけど
なかなか・・・デス。
おめでとうございます。
by: **マルシェ**  * 2010/11/07 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
--簡単!--

簡単ですね。これ水っぽいアメリカのカボチャでもできるかな~?やっぱり皮が栄養あるのですね。ドングリカボチャでやってみよう。また遊びに来ます。
by: latte to tea * 2010/11/08 02:18 * URL [ 編集 ] | page top
--美味しそうです!!--

こんにちは!!

こちら、とってもおいしそうで、完全に一目ぼれです。
おかずにも、おやつにも、ぴったり。
チーズ大好きなるーママとしては・・・。
うふふ、是非試してみたいレシピです。
本当に、こんがり美味しそうです(^^)
by: るーちゃんママ * 2010/11/09 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/214-57ce30a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
