-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
青汁を主食にも♪♪♪抹茶風味の健康パン・ド・ミ♪
2010 / 11 / 06 ( Sat )

主食は「ヘルシー」思考が嬉しいよねー♪♪

青汁♪♪♪普段の生活でも飲んでます、私。

そして、食べてもいます♪♪♪

豆乳を仕込み水に、豆乳を混ぜ込んだ

「パン・ド・ミ・ソイ with青汁♪♪」

B'zの「ウル・ト・ラ・ソゥル♪」風に口ずさんでもいいよ(笑)

豆乳×青汁パンドミ

ホームベーカリーをお持ちの方、

仕込み水を豆乳に帰る場合は、

表記してある水に+5~10ccの豆乳に変えてみてねん♪

なんで+5~10ccなんかってゆったらね、

お水は100%水じゃけど、

豆乳や牛乳、ヤサイジュースなんかは、

固形分も入ってるから、100%お水じゃないじゃろ。

じゃけ、+αが必要なんよ♪♪♪

手捏ねで作る場合も同様じゃけんね♪♪♪

青汁はお粉が250gに対して、

粉末のものを6gほどいれております。

おまっちゃ風味の青汁なので、

出来上がりのパン・ド・ミも、

もちろん抹茶風味で美味しいんよ♪♪♪

トースト♪♪♪

ぜんざいと一緒に食べたら、

美味しくって幸せで、

某青汁CMに出られるんじゃないかってくらい

健康的な笑顔になれた私じゃけ♪♪♪

「おいしく無いと、続けられませんから♪」ってね♪

ちなみに「健康志向」があまり好きじゃない旦那ハンには、

「お抹茶の食パンじゃけ」と言っとるんじゃ。

青汁なんて言ったら、絶対に食べんけんね。

だって、悪じゃけぇ(笑)


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪


「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

06 : 39 : 46 | 手ごねのパン♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<レンジで作るんよ♪♪かぼちゃとチーズのガレット♪♪♪ | ホーム | ゲンキとキレイを目指す朝食♪♪ホットヨーグルトとベイクドフルーツ♪♪♪>>
コメント
--株式会社共立システム--

こんにちは!
今日はいい天気ですね。
by: どんびろ * 2010/11/06 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

わあ!!
色もきれいで、栄養満点。
美味しそうなパンですね(^^)
ぜんざいと一緒のこちら。
まるで、どこかのカフェのメニューのようです。
うふふ。
抹茶の食パン、本当に信じちゃう旦那様のお気持ち、なんだかとってもわかるような気がしました!!
本当に、美味しそうです♪

それから・・・娘へのコメント、本当にありがとうございました!
by: るーちゃんママ * 2010/11/06 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/213-4f94e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
