-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゲンキとキレイを目指す朝食♪♪ホットヨーグルトとベイクドフルーツ♪♪♪
2010 / 11 / 05 ( Fri )
朝のフルーツ、元気でるよね♪♪♪

朝のヨーグルト、これも元気でるよね♪♪♪

ただ、オナカから・・・体、冷えるんが気になるんよ。


じゃけんね、暖めよって思ったんよ。


リンゴをね、少し多めの袋で購入したら、

一部、ちょい変色しとったりして、ブチャイクなリンゴがあったんよ。

生のまま食べるのはー・・・ちょい不安?って思ったんよ。

うちのおばーちゃん(さーちゃんって呼んどるんよ♪)は

「火を通しゃ、しぇはにぇー」
(通訳:火を通せば問題ない。)


これらの思考回路の結果、

産まれたレシピがこちら


「ベイクドフルーツ~ホットヨーグルトと共に♪~」

ベイクドフルーツ


材料(2人分) 調理時間: 15分

リンゴ 1個

バナナ 1個

バター 10g

シナモン 少々

レモン汁少々(フルーツ酢でもOK)

ヨーグルト 240g

パルスイート(カロリー調節甘味料) 好みで

【1】 リンゴはあら塩で表面を丁寧にこすり洗いし、
皮ごとをひとくちサイズに切っておくんよ。
バナナは皮をむいて、5ミリ幅できるんよ。


【2】 ダジン鍋に(もしくは土鍋)バターを塗り、フルーツを乗せ、
レモン汁を回しかけて、フタをし、弱火で過熱するんよ。(5分~)


【3】 フルーツに少し透明感がでて、しなっとしていたら過熱終了じゃけ。


【4】ヨーグルトにパルスイートで好みの甘さにして
120gづつに分けておき、電子レンジ500wで30秒加熱し、
良く混ぜてホットヨーグルトをつくるんよ♪


【5】フルーツから出た汁はとっても甘くてジューシーじゃけん♪
 ヨーグルトに混ぜて食べるととっても美味しいんよー♪♪♪

ホットヨーグルト♪♪♪


好きなフルーツで色々試してみたらいーよー♪

イチゴとか、カキとか♪♪♪

最後にラム酒とか、グランマルニエとか回しかけたら、

一気に大人の雰囲気のスイーツになるし、

バニラアイスやチョコアイスをトッピングしても、

あぁ・・・・♪しあわせ~・・・♪
(しあわせウサギ風に言ってみる 知ってる??)

日本人に不足しがちなカルシウムをヨーグルトで積極的に摂りましょ♪

ただ、正直に言うと、

温めることによって、ヨーグルトの乳酸菌は傷むらしいよ。

おなかを温めたいから、私は、・・・チンしたんじゃけどね♪

あっためすぎず、65度前後くらいの温度にするために、

レンジ過熱は30秒くらいが目安じゃけ♪

試してみてねん♪♪♪



レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

06 : 21 : 33 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<青汁を主食にも♪♪♪抹茶風味の健康パン・ド・ミ♪ | ホーム | TOMATO パン・ド・ミ♪♪♪カラフルリーン♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/212-a32bb094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
