-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
TOMATO パン・ド・ミ♪♪♪カラフルリーン♪♪♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
パンの講師をしている、私じゃけ♪♪♪

生徒さんにレクチャーするときには、いつも

楽しくって、美味しくって、やりやすいアレンジ方法を

お伝えすることが、マイポリシーなんじゃ♪

実際の授業でも、こんな広島弁交じりの敬語じゃけ、

日本語おかしかったりするんじゃ(笑)

「これを、こうしとっちゃったら良い感じですね♪」

みたいな。ちょいちょい「ラムちゃん っぽい」らしいです(笑)


私がご紹介するパン・ド・ミの中でも、

一番やりやすいだろうなーって思うのは、

トマトジュースを仕込み水にした

「トマト・パン・ド・ミ」♪♪♪♪

トマト・パン・ド・ミ♪♪♪


全自動のパン捏ね&パン焼き機をお持ちの方は、

仕込み水をトマトジュースに変えて、記載してある、お水の量の

プラス5~10ccのトマトジュースを入れてみて作ってみて♪♪♪

(例:水100cc→トマトジュース105ccってことね♪♪♪)

トマトジュースは固形分が入ってるから、100%お水じゃないけんね、

+αの水分がないと、硬くて目のつまったパンになりやすいんよ。

トマトの酸味が効いてて、さわやかで、見た目も鮮やかな

パン・ド・ミの出来上がりじゃけ♪♪♪

ABCで教えているパン・ド・ミのレシピじゃと、

仕込み水を、ちょうどこのトップバリュのトマトジュース(無塩タイプ)

1本に変えるだけじゃけん、超簡単アレンジ方法じゃけんね♪♪♪

カボチャと枝豆のサラダをのっけて食べたんじゃ♪

こちら、カボチャをサイコロ状にきって、

ベーコンきって、枝豆剥いたものをまぜて

チンして火を通して、

マヨとコショウであじつけただけの、至ってシンプルなものじゃけ。

サラダをのっけていただきまっする♪♪♪

色も綺麗じゃろ♪♪♪


このパン・ド・ミの生地の、半分ホウレンソウとかのグリーン系のジュースで作って

赤×緑のパン・ド・ミにしたら、

あら素敵♪♪♪クリスマスカラーのパン・ド・ミになるけんね♪♪♪

主食になるパンじゃけ、

こんな感じでヘルシーアレンジが嬉しいよね♪♪♪

あんまり凝りすぎると、

パンドミのシンプルさが失われてしまうというか・・・。

あんまり凝ったことはせんでもええじゃん、っていうのが本音(笑)

シンプルだけに、めっさ、アレンジ方法があるんよ♪♪♪

近いうちに、また素敵パン・ド・ミのアレンジ方法をご紹介するけん


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪ 

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 10 : 29 | 手ごねのパン♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<ゲンキとキレイを目指す朝食♪♪ホットヨーグルトとベイクドフルーツ♪♪♪ | ホーム | 素敵朝食♪♪フレンチヨーグルトースト&お麩レンチトースト♪♪♪>>
コメント
----

こんにちは♪
何となくこっちにコメしてみましたv-221

トマトジュースを仕込み水かぁ~*・。是非作ってみたいですっっ♪
なるほど~プラス5~10cc!
今度トマトジュース買って作ってみま~す☆サンドイッチに使いたいなっ(*^^)v

ポチッ☆
by: まっぴぃ * 2010/11/04 14:14 * URL [ 編集 ] | page top
--まっぴぃさん--

コメント&あったかい「ポチ」ありがとうございます!!!!

サンドウィッチ、絶対美味しーですよ♪♪♪
是非是非作ってみてください♪♪♪
チーズとの相性、絶対イイ!!!
またブログに遊びにいらしてください♪♪♪
by:   あすか   * 2010/11/04 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
--コメありがとうございます!--

レシピブログにコメントありがとうございます!
褒めて頂いて嬉しいです!(*^人^*)

トマトジュースを使ったパン・ド・ミおいしそうですね
トマトが入ってヘルシーな感じが良さそう。
色も可愛い!

女の子の広島弁可愛いですよね。
読んでるだけで伝染っちゃう~
by: ryoco * 2010/11/04 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/211-8001e124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
