スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
素敵朝食♪♪フレンチヨーグルトースト&お麩レンチトースト♪♪♪
2010 / 11 / 03 ( Wed )
冷凍パン・ド・ミ(食パン)で、いつもの

豆乳フレンチトーストつーくろっ♪

ってルンルンで卵割って、お砂糖と一緒に混ぜて、

いざ、豆乳を投入しようとしたらね、

50ccしかないん・・・。チーン。

何か代用になるもの―・・・!!

って冷蔵庫をみたときに、

一番にヨーグルトが目に入ったんよ。

そして、その横のオレンジジュースも視界に入ったんよ。

フレンチトーストは元は牛乳で作ってたし、ヨーグルトは乳製品じゃけ・・・

・・・よし!セーフ!!!

オレンジジュースも、フルーツじゃし、フルーツヨーグルトって美味しそうじゃし・・・

・・・よし!セーフ!!!


というか、私の「セーフなライン」がかなり甘いんじゃろうな(笑)

さて、たし算の問題です。

豆乳50cc
  +
ヨーグルト50g
  +
オレンジジュース50g
  +
砂糖適量
  +
 卵(1個)
  +
 食パン(2枚ほど)

=???


正解は・・・・


ばり美味しい!!!!フレンチトーストになった!!!

さわやかじゃったんよー♪♪♪

とろけるさわかやフレンチトースト♪♪♪


食パンがこれまた2枚しかなくって、
(無計画じゃろー^^;)

汁っ気多いなーって思ってた時に、

「そういえば、今日『お麩』買ったじゃし」

って思いだしてね。

とうッって入れてみたんよ。

正解♪(笑)

この「お麩レンチトースト」も、

ちょー美味しかったよ♪

まさかの、お麩(笑)♪♪♪

お麩って良タンパクじゃけんね♪オススメよ♪

お麩って味噌汁に入れるだけじゃなくってね、

こんな感じで意外にスイーツにもなるんよー(笑)

ヨーグルト入りフレンチトースト~お麩もついでに (笑)~

とってもおいしーけん、是非試してみてね♪♪♪


ちなみにヨーグルトはトップバリュの98円(さらに5%オフの日に買えば5円引きじゃけ♪)を使用しております♪

材料費は

卵9.8円
ヨーグルト10円
砂糖2円
豆乳10円
食パン2枚12円
お麩2円
バター12円

合計57.8円なりー♪♪♪

ちなみにこの値段、2人分じゃけんね。安っ!!!(笑)


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 51 : 42 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<TOMATO パン・ド・ミ♪♪♪カラフルリーン♪♪♪ | ホーム | 本日「すてきな奥さん」発売じゃけ♪ & スキムミルクでスイーツ作ったんじゃけ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/210-fd709b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
食パンカットガイド L SCG2 |
食パンカットガイド L SCG2◆ホームベーカリー用の大きめのパンに最適! ◆高...
[2010/11/06 13:24] 見つけました
| ホーム |
