スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
失敗は成功のモト♪♪♪
2010 / 10 / 29 ( Fri )

最近になって、ようやくAKBを口ずさみ始めた私じゃけ。

じわじわと、私の中でブームになりつつあります(笑)

かわいーね♪♪♪

影響を受けやすい私は、

シュシュでポニーテールにしてみた(笑)



さて、セレベスばかりで、旦那ハンから「イモばっかりじゃん?」とグサリ。

正直、私もそう思ってた。ものすごいボリュームで、

2人家族じゃ、ちょいキツイね(笑)

あと2つほどレシピ考えて実行したんよ?



とりあえず、普通に里芋みたいに

にっころがし。


煮っころがしてみたんとー・・・・


あとは、ちょっと「ケーキみたいにしてみたい」っていう野望を

実践に移してみた!!

セレベスを輪切りにして、

間にデミグラスソースとチーズ挟んで、

ダジン鍋で蒸してみた!!

セレベスタワー♪(デミとチーズのはさみ蒸し)


断面図♪


結果報告を正直にするとね、

二つとも、ビミョーレシピじゃった・・・・。ちーん。

セレベスレシピ勝負、2勝2敗じゃわ(笑)

煮っころがしたのは、

なんだか「土臭さ」が気になったのと、

ケーキ(笑)の方は「青臭かった」。。。

いったん塩ゆでする手間をかければ、

おいしかったのかなー・・・。

レンジでチンして、一応火を通してから、

ケーキの方はチャレンジしてみたんだけど、

庫内もなんだか、しばらく青臭かったし。

むー。レシピ開発はいつも上手くいくとは限らんのじゃねー。。。

しかも、ケーキの方、めっさ食べにくかったし(笑)


そして、食べ終わった後で気付いたんよ。


スーパーに、冷凍里芋があるじゃん!って。

じゃけ、急いで食べきらずとも、

ちゃんと湯がいて、下処理して、冷凍すれば良かったんじゃん!って。


またセレベスに出会ったら、リベンジじゃわ!!!



レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 45 : 45 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」&パン・ド・ミ♪ | ホーム | 明日香 V.S. セレベス  レシピ第二弾♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/200-d1b3952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
