-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
明日香 V.S. セレベス♪♪♪ 一回戦♪セレベスレシピ♪♪♪
2010 / 10 / 27 ( Wed )


セレベス レシピ記念ずべき第1号は

超簡単♪

山盛り セレベスポテト♪♪♪

山盛りセレベスポテト♪


フライドポテトを作るように、

5ミリ~1センチくらいの太さの長めの短冊切りにして、

180度くらいの油で、表面がカリっとするまで、

素揚げにするんよ♪

あまりに簡単じゃけ、手作りソースを添えて♪


クリームソースとケチャップを半々で混ぜるだけ♪

コクのあるディップソースになるけんね♪

クリームソースが硬いときには、

レンジで10秒ほどチンすると良いアンバイになるけんね♪


フライドポテトよりもちょいヘルシーじゃと思うんよ♪

と、いうのもね、

セレベス、私なりに調べてみたんじゃけど、

思ってたよりもヘルシーなんよ♪

食物繊維も豊富♪

58kcal/100g

ちなみに、じゃがいもは76kcal、サツマイモ132kcal、ごぼう65kcal♪

おぉー!じゃろ♪

たんぱく質、ビタミンB,Cも豊富なんと^^

今が美味しい旬の食材じゃけ、

安かったらゲッチューじゃね♪♪♪

中身はホクホク&舌溶け滑らか♪外はカリっと♪

素朴においしかったんじゃ♪

次回もまた、セレベスレシピをお送りするけん♪


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪


あ!あと、主婦と生活社から出版の

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 37 : 48 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日香 V.S. セレベス  レシピ第二弾♪♪♪ | ホーム | おやびーん!!里芋のおやびーん♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/197-ed92042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
