スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冷凍パン×冷凍小分け手作りソース=手の込んだ風な1品
2010 / 10 / 23 ( Sat )


今日はダンナも私も仕事が休み。

お家でカフェ気分ランチしましたの♪

夫婦の休日ランチ♪


パングラタン♪



パングラタン風(デミグラスソース)

冷凍保存しておいた、先日作った「スパイシートマトパン」

冷凍したパンって、

そのままオーブントースターに入れると、

パサパサのままな気がするけん、

私はいつも、ふんわりラップをして500Wで30秒くらいから

あっためます。

そうすると、フカフカになるから、

その状態で、オーブントースターで焼くようにしとるんよ。

カリっとフワっと焼いた一口サイズのパンに、

ブロッコリーの芯とシイタケが余ってたから、

小さく切って、炒めて、それに

冷凍小分け保存しておいたデミグラスソースを加えて少し煮詰めて、

パンの上に乗せて、

チーズのっけて、再度トースターで焼いて

出来上がり♪♪♪

冷凍小分けしてある

デミグラスソースやカレーやシチューは、

ひと手間加えると、

だいぶ手を加えたみたいな出来栄えになるけん、

私、重宝しとります♪

あとは、スープと、蒸し野菜を添えて、

素敵なヘルシ―ランチでしょ♪

その後、広域公園でスケートボードして、

充実した休日じゃった♪

気候も最高♪

そろそろスノーの時期じゃね♪

ワクワクじゃー♪♪♪

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします

 
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 46 : 09 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ストレス感じず、プチ懸賞生活(笑) | ホーム | 煮豚の煮汁活用 第四弾!!(これくらいで最後にしましょ 笑)>>
コメント
--No title--

今日もおいしそうv-22うちもsnow近づいてワクワクです♪
初滑りは11月サイオトになりそうですv-119
by: ちぃ * 2010/10/24 02:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃさん--

コメントありがとうございます
サイオトも、滑りに行こうと思ってます
お会いできちゃうかもですね
by: あすか * 2010/10/24 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/190-e2ff0d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
