スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆☆☆★ 簡単キャラメル講座 ★☆☆☆
2009 / 10 / 19 ( Mon )
こんばんわ



今日も元気に歩き回り、スケートボードをこいですっ転んで、生傷の絶えない

ワルな主婦です(笑) (最近の口癖は「ワルじゃけぇ」です)


そんな不良主婦が、今日、とんでもなくありがたい機会をいただきました。



近所の集会所で30名弱の主婦の方々を招き、

「節約レシピ」などについての講習の講師をさせてもらいました


塾の先生としての講師は子どもが相手なので、学生時代からのカテキョの先生の経験から

自信があったのですが、

今回は 大人が相手。

しかも、わたしよりも先輩主婦な方々もいらっしゃったので、

1週間前から  緊張しておりました。

資料をつくったり・・・・原稿を考えたり・・・家で一人で練習したり・・・・。


今日は自分で思ってたことの半分くらいしかしゃべれなかったですが、

みなさん温かい方が多くいらっしゃって、

ほんわかした雰囲気の中、楽しく講習させてもらいました

とにかく、私がカミカミで・・・ もーしわけございませーん

・・・・・・



講習では、キャラメル作りの実演をさせてもらいました

キャラメルを作るかたわらで、

素敵な奥さんでも紹介させてもらった節約ワザなどをお話させてもらいました


キャラメル作りですが、とっても簡単にできます



材料

牛乳500ml、砂糖120g、はちみつ・バター(マーガリンも可)各40g、バニラオイル少々

のみ!!!!

これを混ぜながら過熱するだけなんです♪


手作りキャラメル



試食でも、みなさんに「おいしい!!」って言ってもらえて、

大満足です♪さりげなく  glico の宣伝もしました(笑)

私ってば素敵な奥さん



今日きてくださった方々の赤ちゃんや、子どもが、

お話の間中、ずっといい子してて、かわいくって、

私も早く こどもがほしくなりました



これからも主婦としての修業をして、

がーんばーりまーす

スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 53 : 54 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<☆★☆   素敵すぎなマシュマロ   ☆★☆ | ホーム | もう10月になってしまいました。。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/19-08cd55e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
