-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
煮豚の煮汁活用 第四弾!!(これくらいで最後にしましょ 笑)
2010 / 10 / 22 ( Fri )
煮汁活用、今回あたりで、最後にしとこ(笑)

うちの近くのユアーズ、

国産若鳥の「鶏皮」が30円/100gなんよ。

激安じゃろ。

皆さんの近くのスーパーに「そんなもん 無いわいね。」ってことなら、

鶏胸とか、鶏ももとかの鶏皮を使用してみてね♪

パリパリして、塩っけがあって、

そのまませんべいみたいにして食べても、ビールに合うし、

オススメよ♪

今回は「煮豚」の煮汁を活用して、

和風の焼きそばを作ってみました♪

カリカリ鶏皮の和風焼きそばいっちょあがり!!


材料2人分

中華めん2~3玉(うちの旦那ハン、よく食べるけんねぇ・・・)

具はお好きなものを♪
(オススメは豚肉と小松菜、シイタケなど♪)

煮汁・・・適量

鶏皮・・・食べたい分だけ。

塩少々


作り方

まずは鶏皮に塩少々まぶしておいて、

バットとかに綺麗に並べておくんよ。

鶏皮の下処理♪♪♪


並べておいた方が、焼くときに1枚づつ取りやすいけん

私はそうするんじゃけどね。

しばし放置(冷蔵庫でね)しておくと、

余分な水が出てくるから、それをペーパーで拭いておきましょ♪

そうすることで、より「パリッ」と仕上がると思うし、

水と一緒に、臭みも出てくるしね♪(多分 笑)

フライパン(テフロンが効いてるものがオススメ)に

油はひかずに、鶏皮を一枚ずづ入れて、

カリカリになるまで弱火~中火で焼くんよ。

余分な脂がバリバリ出てくるけん。
最終的には
「え?揚げものしてたっけ?」っていうくらい出てくるけん。

それはペーパーとかでふき取っておきましょう♪

カリカリに焼けた鶏皮はいったん取り出しておきます。

フライパンでカリカリに焼いてね♪

この時点でおいしいんじゃけ♪


同じフライパンで、具材を炒めます。

そば 炒めます。

煮汁で味を調えます。(麺つゆでもオススメ)

ごま油を回しかけると、より風味がよくなるよ♪

最後に上に鶏皮をのっけて、出来上がり♪♪♪

簡単じゃし、ちょっと変わった焼きそばも、

たまには、えーじゃろ??♪

サラダとかにもオススメよ♪

居酒屋メニューっぽいでしょ♪

レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪


お・ま・け♪♪♪

おいしそーに焼けました♪


スパイシートマト♪♪♪


スパイシートマトなパンッ♪ 

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 07 : 03 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<冷凍パン×冷凍小分け手作りソース=手の込んだ風な1品 | ホーム | 煮豚の煮汁の活用第3弾♪♪(え?まだやるの?って? 笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/189-4cc29540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
