スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
煮豚の煮汁の活用第3弾♪♪(え?まだやるの?って? 笑)
2010 / 10 / 21 ( Thu )

まだ続くの?っていわないで♪(笑)

食材は大切に、「使い切る」のがマイポリシー♪

・・・煮豚・・・からのー

・・・おでん・・・からのー

炊き込みごはん!!!

炊き込みごはん♪♪♪



作り方はとっても簡単♪

2~3合の好みの量のお米を研いで、ザルにあげていて、

好きな具材(今回は豚肉とシイタケを使用♪)を炒めて、

お米に絡めて、

お米と一緒にお釜に入れて、

煮汁を目盛に合うように入れるんよー♪

ただ、汁の味が濃い場合は、

お水で薄めるとかして、調節するんよ♪

塩分摂りすぎは注意じゃけ!

煮豚で良いお肉の出汁がでとるし、

おでんで野菜のおだしが出とる、

最強の合わせ調味料じゃけんね♪

使い切らんと、もったいないじゃろ??

スイッチ入れる時に、一緒に卵も入れておけば、

ゆで卵も一緒に出来上がり♪

炊きたてに、お味噌汁でもあれば、

立派な献立でしょー♪

余ったご飯は、おにぎりにして、ラップに包んで、

冷凍しとくんよ。

そしたら、忙しい日のちゃちゃっとメニューになるじゃしね♪

私、基本、、金・土・日は

朝から晩まで仕事しようるけん、

凝った料理はできんけんね。

料理できる時に、ためてやっとくんじゃ♪

炊き込みご飯、おいしーけん、やってみてね♪


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

お・ま・け♪♪♪

おいしそーに焼けました♪

魅惑のクリームパン♪♪♪

くりーむぱぁん♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 13 : 54 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<煮豚の煮汁活用 第四弾!!(これくらいで最後にしましょ 笑) | ホーム | 煮豚の汁、ちゃんと活用しましょーね♪♪♪>>
コメント
----

いつも あすかさんのレシピ楽しく実践中です
この前は 吉和に行く予定 旦那が腰痛で延期になり…まだ 行けてないですラー油 もう4回かな 作りましたよ今日は 里芋のミルク炊き込み作りますよ
今日は ちょっと質問 相談なんですが…私は あすかさんのブログで唯一作った事のないのがパンです あすかさんのブログを見て習い始めようかと 昨日いろいろ調べて でも住んでいるところが田舎で 福山のABCクッキングが 大きいとこでは近いかな 家から近いとこでは二軒あって 一軒はホームメイド協会の教室で一回2500円家庭でしていて ちょっと気になるのが 雑種犬がいるところ もう一軒は これも家庭でやっていてパン協会?に入っているらしく はじめに入会金やらテキストで六回分で5775円 二回目からは2100円だそうです あすかさんも パンの教室行ってたんですよね あと資格もとられたんですよね 私も あすかさんみたいにいろんなパン焼いてみたくて悩み中 うまく内容伝わらないかもしれませんが またわかる範囲でいろんな情報教えて下さいほんとは あすかさんのところで習いたいけど広島までは 車で片道二時間以上かかるかなぁと…
by: 素敵な奥さんになりたい主婦 * 2010/10/22 10:30 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵になりたい主婦さん--

前回に引き続き、今回も沢山の嬉しいコメント、ありがとうございますほんとにやる気でますわぁ
パン教室の件ですが、私はABCクッキングに通い、資格まで取りました。
たしかに、やすくは無いですが、充実した設備、環境はやはり、このような大規模のスタジオをオススメですね来られる生徒さんも、素敵な方が多いですから、お友達もできますしね
私がABCにしか通ったことが無いので、こんなアドバイスしかできませんが、機会があればぜひ、一緒にパンを作りたいです
もしもABCのことが気になるようでしたら、下記のアドレスにいつでも相談してくださいただ、パソコンのアドレスなので、返信が遅くなるかもなので、のんびりお待ちくださいね
chujirosan@yahoo.co.jp
私のブログを通して、「パン焼いてみたい」って言ってもらえるなんて!ばり感激これからもブログ更新していけるように頑張ります
by: あすか * 2010/10/22 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

返信ありがとうございます嬉しかったです
今日の 里芋ミルク炊き込み出来ました
いつも あすかさんのメニューを作った日は 今日は何?って聞かれたら 必ず素敵な奥さん風メニューだよと言ってます
ほんと あすかさんのレシピはわかりやすくて 今まで料理が苦手だった私が 必ずやってみたくなるのです私の中では カリスマですから~
パン教室 とりあえず来週近いとこで行ってみて 次考えてみます 私も あすかさんみたいに資格とれたらなぁ
パソコンのアドレスありがとうございますしかし 残念うち ネットつなげてないんです
また 携帯からコメントさせて下さいねあっ 前面白いマンガ さんれっど?あれ 最近読みましたよ面白かったです また ブログ楽しみにしています
by: 素敵な奥さんになりたい主婦 * 2010/10/22 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵になりたい主婦さん--

サンレッド!読んでくださったんですね
それもめちゃめちゃうれしいっです
ヴァンプ将軍、ほんとにカリスマ主婦でしょ(笑)私、あんな感じになりたいんです(笑)
まだまだ勉強することが沢山ありますが、素敵になりたい主婦さんのように、暖かい応援をしてくださる方がいると、ほんとに頑張れます
ちなみに、紹介したメルアドは、携帯からでも送信可能なものですので何か気になることがあれば、お気軽にどうぞ
by: あすか * 2010/10/22 17:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/188-f36ec576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
