-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
煮豚の汁、ちゃんと活用しましょーね♪♪♪
2010 / 10 / 20 ( Wed )


こないだの、「煮豚」の汁、捨ててませんよね?

製氷皿とか、卵のパックとかで

小分けにして冷凍しておけば、

いつでも使えるお手軽お手製お出汁になるけんね♪

半分はそんな感じで保存して、

半分で、おでん風作ったんじゃ♪

煮豚の汁で、おでん風♪♪♪


大根、手羽、ゆで卵。

手羽は表面をカリっと焼いておくと、

アクも出にくいし、煮崩れもしにくいよー♪

そのままお汁を使うと濃いから、

お好みの濃さまでお水で薄めて、

材料を入れて、

今回は光熱費削減のため、

土鍋で温めて、

沸騰したら、火からおろして、バスタオルでくるんで、

レンジ庫内に入れておくんよ♪

レンジの中って、保温性が高いけんね♪

それで一晩置いておけば、

翌日には、味が染みたおでん風のできあがりじゃけ♪

エコじゃし、簡単じゃろ♪♪♪


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪


今日もABCcookingでお料理習ってきたんよ♪

NEC_0249.jpg


お芋とカボチャとクリのワンプレート♪♪

授業5人の予定じゃったけど、

急きょ2人キャンセルになっちゃってね、
 
3人で5人分の材料で作ったから、

モリモリ(笑)

時々こんな嬉しいアクシデントがあったりするんです♪

やっほーい♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 43 : 35 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<煮豚の煮汁の活用第3弾♪♪(え?まだやるの?って? 笑) | ホーム | 里芋とブタ肉のミルク炊き込みご飯♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/186-5aae26cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
