-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
里芋とブタ肉のミルク炊き込みご飯♪♪♪
2010 / 10 / 19 ( Tue )


里芋って、にっころがすだけじゃないんよー♪♪♪

私も、ダンナも、里芋大好き♪

こないだ八百屋さんで小ぶりの里芋が一袋68円じゃったけん、

ホクホク気分で購入。

こないだ買った、格安ブタブロック肉と、

旦那さんお持ち帰りの牛乳で、

きっと子どもも大好きな

「ミルク炊き込みご飯」をご紹介♪


里芋と豚肉の炊き込みご飯♪♪♪



材料(3~4人分)

お米2合

豚肉150gくらい

里芋250~300gくらい

サラダ油適量

塩少々

【合わせ調味料】
しょうゆ、みりん、酒・・・各大さじ1~2
(好みで調節してね♪)
塩少々

牛乳200ml~
水適量



作り方

里芋の皮をむいて、一口大に切る。
お肉も一口大にカット♪
フライパンで炒めます。

表面に焦げ色が付いたらOKよ♪

お米を研いで、

合わせ調味料を入れて、

炒めた具材を乗せて、牛乳を入れて、

あとは2合分の目盛まで、お水を足してね♪

スイッチポンで出来上がり♪


もうちょっと水分量を増やせば、

リゾット風になるじゃろうし、

そうしたら、上にとろけるチーズとか乗っけても

絶品じゃろうね♪

お釜の底のおコゲが最高にうましー♪

補足なんじゃけどね、

私はしょうゆを、こないだ作った「煮豚」の煮汁で代用してみたんよ。

ばりうまじゃった♪




あと、昨日は、日中の友好を目的とした、

ストリートダンサーの夢の共演っていう、

THE BATTLE 2010っていうの観に行ったの♪

旦那はんと♪

ダンサー、めっちゃかっこよくって!!!

言葉は通じなくても、

芸術や文化で交流・交友ができるって、スバラシイことじゃと私は思うんよ。

特に若者同志がね。

ブレイクダンスとか、本当にかっこ良かった!

多分しばらくは、夫婦してクネクネ踊ってると思うよ(笑)

嬉しげに写メも一緒に撮ってもらったしね♪

カンフーダンスがばりかっこいい「カンフー・チー」さん♪

カンフー・チーさんと♪


ロボットダンスがばりすごい「TECCHY」さん♪

TECCHYさんと


写メの画素が良くないよねー(笑)

じゃけん、ブログにアップできたんじゃけどね(笑)


この日中のダンス交流、

今日の「テレビ派」でも紹介されとったけんね。

今、日中間の問題がニュースになっとるけど、

こうゆう風に友好を大切にしたいと思っている人も、

いるんですよってことを、たくさんの人に知ってほしいなーって思った。


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪



おまけ♪

今日はABCcookingに、お料理を習いに♪

おいしいさんまのかば焼き作ったんじゃ♪

さんまのかば焼き♪♪♪

あとは、今日も甘くっておいしいパン焼いたんじゃー♪

今日のパン♪♪♪
 
今日もとっても充実してました♪
 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 53 : 59 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<煮豚の汁、ちゃんと活用しましょーね♪♪♪ | ホーム | 炊飯器でほろろぉーん 煮豚!!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/185-b5d888ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
