-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
炊飯器でほろろぉーん 煮豚!!!!!
2010 / 10 / 18 ( Mon )


週末は、忙しく朝から晩までずーっと仕事なんよ♪

でも、すっごく楽しくって♪

全開の笑顔でパン講師しておりまーす♪


昨日、お仕事が終わってから、

夜9時くらいに、祇園のイオンモールに行ったらね、

なんと、豚肉のブロックが100gあたり98円のやつに、

半額シールが!!!

こんなボリューミーなお肉が、100gで49円!!

即買いじゃろ!ばりまとめ買いしたんじゃー♪

ホクホクしながら、お家に帰って、

カレー用、生姜焼き用、細切れ、そのままで・・・など、

下処理をして、小分け冷凍し、

大胆に2ブロックほど、「煮豚」を作り始めたんじゃ♪

炊飯器で作る、とっても簡単な煮豚♪

材料も、手順も、とっても簡単じゃけ、

チャレンジしてみてね♪

ほろほろ煮豚♪♪♪


口の中で、ホロぉッっと溶けて崩れて、

味もかなり染みてて、

絶品じゃったけん!!!!


材料

ブタ肉のブロック(バラとか、肩とか)

水500ml

麺つゆ100ml(しょうゆでもOK)

みりん50g、

生姜適量

食べる手作りラー油大さじ1
(無い場合はごま油でも全然OK)

★補足★

私は、お仕事行く前に、お味噌汁作る用に
干しシイタケを戻しとってね、

その汁をお水として使ったら、
もう、うますぎる♪♪♪シイタケがこれまた良い仕事をするけん、

干しシイタケある人は、お水をシイタケの戻し汁にするのもオススメ!!


作り方

熱したフライパンにラー油を入れ、

豚肉を焼く。

すべての材料を入れる。

ひと煮立ちしたら火を止め、

材料をすべて炊飯ジャーに入れる。

一晩保温機能で、放置!!!!


だけなんよー!!!!

簡単じゃろ!!!

超簡単じゃろ!!!

私、今朝9~夜8,9時くらいまで働いとるけど、

ちゃちゃっとやれば、苦じゃないもん。

翌日のお昼ゴハン・・・・


ほろほろ煮豚♪♪♪


かじるまでもなく口のなかで崩れるんよー♪



こんなにもおいしい煮豚丼が食べられるんじゃもーん♪♪♪

旦那も超感動しとった♪

ゆでたまごも一緒にINしとったら、めっちゃおいしーよ♪

多分、鶏もも肉や、手羽でもきっと、

美味しいとおもうよ♪

作ってみてね―♪♪♪


レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとう♪♪♪

FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 38 : 54 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<里芋とブタ肉のミルク炊き込みご飯♪♪♪ | ホーム | 第1063回「焼き芋は食べましたか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/184-65fd1c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
