スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一か月食費1万5千円の我が家♪♪♪
2010 / 10 / 15 ( Fri )

我が家の食費は一カ月1万5千円前後です♪

そんなの可能なの?ってよく言われるんじゃけど、

ちょこっとの手間で、できるもんじゃと思うんよ^^

几帳面なひとは、外食とかも「食費」カウントしとってじゃけど、

私は、外食は「レジャー費」。

といっても、めったに外食せんけどね。

食費節約に効くレシピを、今までにも紹介してきとるけど、

今日もいっちょ紹介してみようと思いマス♪


チキンのマヨかき揚げ♪


チキンのマヨかき揚げ♪♪♪


(4人分)

鶏胸肉ともも肉、合わせて300g~400gくらい。
(比率はお好みで)

マヨネーズ大さじ4くらい

酢大さじ3くらい

塩コショウ少々、

小麦粉30gくらい

卵1個くらい

好みでニンニク、生姜を入れてもグー♪

好きな野菜とかを適量200gくらいかな。
(今回はコーンとジャガイモ、たまねぎを使用♪)
ブロッコリーの芯とかオススメよー♪


揚げ油適量

ケチャップ適量♪♪♪


作り方

鶏肉を、小さく切る。

ボウルに全部の材料を入れ、混ぜ、

大きなスプーンですくって、

170度位に熱した油でカリッと揚げる。

ケチャップ付ける♪

だけーーーー(笑)


鶏肉切るのも面倒って人は、

全部をフードプロセッサーにかけて、

ガーってするのでもOK♪


マヨの風味が子どもも大人も

食べやすいじゃろ♪

試してみてね♪

最後は、今日の焼き立て手作りパン♪♪

リーフパン♪

カレー&イカ天パン♪♪♪

友達と、パンバイキングなランチ♪

ピーチカスタード♪

セーグルオフィグ♪♪♪

今日もよく焼いたー♪ 



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 31 : 04 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<第1063回「焼き芋は食べましたか?」 | ホーム | 超かんたん♪手作りお好みソースを作ってみよー♪♪>>
コメント
--No title--

うちは、マックとかの外食(笑)を含めて2万円です^0^それにしても、パンいっぱい焼いたんですねぇ♪♪パン屋さんみたい^^v-10
by: おかん * 2010/10/26 06:51 * URL [ 編集 ] | page top
--おかんさん--

コメントありがとうございますv-22私たち夫婦も時々マック、無性に行きたくなることありますよ♪

外食含めて2万円って、これまたスゴイですね!!

パン、毎日焼いてる状態です(笑)ご近所さんにパン配ったりして♪

まさにパン屋さん状態です♪
by:   あすか   * 2010/10/26 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/182-ce88ccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
