スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
超かんたん♪手作りお好みソースを作ってみよー♪♪
2010 / 10 / 14 ( Thu )


今日は久しぶりに、「生徒」として、お料理習ってきたんじゃ♪

魅惑の角煮&肉みそ。。。

角煮定食♪♪♪   角煮定食ー♪

圧力鍋ってあっという間にできるんじゃね!欲しくなったよー。

ご飯が8分とかで炊けるって、すごいねー!!

超勉強になったうえ、おなかも満たされ大満足♪


今日も素敵なパン焼いたけん、

ペイッとアップしてみました♪
↓↓↓

ティーオランジェー♪♪♪


オシリ?(笑)
美尻じゃろ(笑)

アイシングでお化粧♪



かわいい「オシリ」じゃろ♪(笑)

かじりつきたくなるじゃろー♪



話は変わって、今日、私なりのプチ発見&感動したことがあるんよ。

「お好みソース」自分で手作りできるって、

みなさん知ってました?

今日の夜ごはん、ダジン鍋にしたんじゃけど、

ドレッシングとかポン酢(どちらも手作り)とかの

あっさりしたものじゃなくって、

なんか、コッテリ、コクのあるもので食べたいなーって思ってたらね、

麺つゆのパッケージに

「麺つゆレシピ」みたいなのが書いてあるわけですよ。

煮ものには3:1で・・・とか。

そこに「お好みソース」って間違いなく書いてあったんよ!!

ダジン鍋に「お好みソース?」って突っ込まんでね(笑)

だって、興味をもったら、即行動してみたかったんよ。

麺つゆ:ケチャップ:ウスターソース
 1 :  2  :  1.5

これを混ぜ合わせるだけなんよ♪

「おたふくソース」をこよなく愛する私じゃけど、

このソースも、あっさりしてて、

おいしかったんよー!!!

実験ダイスキ&興味アリー!って人は、

試してみんちゃい♪♪♪


そして、作ったソースを写メに収めることなく、

速攻食べつくすところが、私らしさじゃけー♪

意外にダジン鍋とイケましたよー♪♪♪
 
↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 28 : 40 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一か月食費1万5千円の我が家♪♪♪ | ホーム | トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」 & 米粉ロールのレシピ紹介~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/181-35dbe645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
