スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
炊き込みーの御飯♪♪♪
2010 / 10 / 05 ( Tue )

ちょこっとお久しぶりです♪

ここ連日、毎日コンクリート広場をはき掃除しとるんじゃけど、

ホウキで掃くってのは、なかなか腹斜筋ってのが使われるね♪

ダイエットにはもってこいよ♪


さて、今月からパンの先生として授業に立つことになりました♪

今日、無事最終試験を終えました!キンチョーしたー

いまだ働いたことのない分野でのお仕事、期待と不安で胸がいっぱいです♪


これから働き始めるし、忙しくなるぞー

でも、日々の御飯はちゃんと作りたいけんね♪

今日は簡単炊き込みごはん♪

体に優しい夜ごはん♪

↑写真一番左下じゃね^^;いろいろコマゴマと食べたかったんよ(笑)


用意するものは、好みの缶詰と、その他野菜♪

お米はお好みの合を用意して、味付けは麺つゆなんかで調節しましょう♪

なんでも大雑把でOKじゃけん♪よっぽどのことがない限り、

まずくはならんと思うよ♪


作り方

米を研ぐ。

缶詰(汁ごと)やお野菜を入れる。

麺つゆを回しかける(米1合に対して大さじ1くらいかな。)

よく御飯になじませる。

分量のところまでお水を追加する。

スイッチ入れる前に、ごま油を小さじ1ほど回しいれましょ♪

風味が良くなるけん♪

あとは、スイッチおーん!!!

器によそって、私は上にとろろ昆布をのっけたんじゃ♪

今直から、キノコがおいしいじゃろ♪

オススメよ♪

あとは、アレンジとして、この御飯の上に

とろとろ卵をのっけたら、

和風オムライスじゃし♪

おにぎりにしておけば、翌日の忙しい朝にぴったりな

朝食にもなるし♪

缶詰って、時々とっても安く手に入るじゃし♪

お魚類の缶詰だと、骨ごと食べられたりするしね♪

ためしてみてねー♪♪♪

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 58 : 06 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<成長したんじゃん♪♪♪ | ホーム | ついに、行動に移す!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/174-e68f5b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
