-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おだんご&キャベ巻きカツ♪
2010 / 09 / 24 ( Fri )


中秋の名月♪

お団子とともに♪

最近、夜空を見上げると、お月様が超明るくって綺麗じゃけ

サツマイモおだんご♪♪♪

今回は、大島の道の駅で買った「サツマイモの粉」で

お団子を作ったんよ♪

色が・・・・、とってもナチュラル♪

最近好きな言葉は、「オーガニック」

なんか、このお団子、オーガニックチックじゃろ♪

味も、めっちゃサツマイモの味がして、

とってもやさしい甘さで、お気に入りになりました♪

粉・・・切らしちゃったらお取り寄せできるのかな??


さて、今日はちょっと久しぶりに、レシピのご紹介♪

↓味付キャベの巻きカツ♪

ソースキャベツ巻きカツ♪♪

写真がぼやけ気味なんは、揚げたてを切ったけん、

湯気が・・・^^;


これね、お弁当のおかずにもってこいじゃけ♪

だって、外にソースかけなくっても、

中のキャベツに味が付いてるけんね♪

多めに作って、小分け冷凍しておけば、

手作り冷凍食品のいっちょあがりー♪


作り方は、

キャベツを千切りにして、耐熱容器に入れてレンジでチンして

しんなりさせたら、

ソースとマヨネーズと塩コショウで濃い目に味付け♪

それを、冷ませてから、

豚薄切り肉で巻いて

衣を着けてあげましょ♪

ざっくりな説明は毎回のことじゃけ^^;なんか質問あれば

コメントにお願いします♪

たこ焼きやらお好み焼きやらやって、

中途半端にあまった青海苔や、テンカスや、

桜海老なんかを入れても、おいしーよ♪

豚オンリーでカツをつくるよりも、

キャベツが入るからヘルシーじゃろ♪

勿論かさまし効果をねらっとるけどね♪しゃしゃしゃ♪



最後は、華麗なるパンの3連発でおわかれちゃん♪

ツインクリームクーヘン♪♪♪

セーグル オ フィグ♪♪♪

ベリーチーズクリーム♪♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 33 : 24 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ついに、行動に移す!! | ホーム | 修行じゃけー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/172-4ada59e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
