-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オムライス風リゾット♪♪♪
2010 / 09 / 09 ( Thu )
いつもとはちょっと違うリゾットをご紹介♪♪♪

オムライス風リゾット♪♪♪
<オムライス風リゾット♪>

雑炊やリゾットって、ちょっとの御飯の量でも、

水分をたくさん吸って、カサが増えるから、

ダイエットにももってこいよね♪

お野菜もたくさんとれるしね♪

作り方は、

好きな野菜(今回は玉ねぎとエリンギ、ジャガイモを使用)を小さめに切って、

好きなたんぱく質(今回はエビを使用)を一口サイズに切って、

一人分のお湯でゆでて、

基本はコンソメとケチャップ、塩コショウで味付け。
(香辛料がたくさん余ってたので、ターメリックとかちょっと入れてみたんよ)

出来上がったリゾットを耐熱容器に入れ、

上からとき卵をかけて、粉チーズを振り、

オーブントースターで2~3分加熱♪

すると、

見た目オムライスなんじゃけど、

スプーンを入れると、アッツアツのトマトリゾットが中から出てくるんよー♪♪♪

ほんまに、熱いけん、やけどには注意して!


今朝はちょっと涼しかったね。

秋を感じたんよ。

秋・・・。はっ!!

お月見じゃけ、お団子たべにゃーいけんわ!!!


こうして私のダイエット作戦はいつも

・・・なんか、いつもうまくいかんのんでした。

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 23 : 57 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<手作ってみよー!!食べるラー油ー♪♪♪ | ホーム | 主婦のお昼の一人ランチこそキチンと食べたい♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/167-2395fee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
