スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
茹でて 巻いて 揚げちゃって~♪♪♪
2010 / 09 / 06 ( Mon )
おせっかいかもしれんのんじゃけど、

ダンナが寝転がって勉強してるのを見ると、

「ちゃんと机に座って、背筋ピンってして勉強したほうが

目にも、腰にもいいと思うよ?

勉強する姿勢も大切じゃない?」

て、口を挟んでしまうんよ。

「姿勢正しくしとるほうが疲れるし、

それで勉強に身が入らんのんよ」

って言われて、えー・・・って思いつつ、

「まぁ、そうね、50年後くらいに

私のおせっかいが、良かったって伝わればいいや。

んで、来世でもまた会えたらいいねー。」って言ったらね

「あすかはだいぶトレンド先取りじゃなぁ。」

とのこと(笑)

私、トレンド先取っとるらしいYO!(笑)

トレンドとか、そーゆーんじゃないんよって

だれか教えてあげて(笑)




さて、今日は豚薄切り肉を使っての

おいしい節約レシピを紹介♪♪

豚薄切り肉の巻き巻きカツ♪

昨日のタジン鍋で大量にごぼうを蒸していたのが残ったけんね、

マヨネーズと粒マスタードと粉チーズでしっかりこってりと味付けしたものを、

豚薄切り肉で巻いて揚げるんじゃけどね。

キンピラとかでもおいしいよ♪

ポイントはね、

あらかじめ、豚肉を茹でておくんよ。そしたら、

お肉に一部火が通ってなーい、なんていうミスは絶対に無いけん。

茹でるお水は、二人分のお味噌汁分だけ用意。

茹で汁を捨てずにトン汁風味のお味噌汁にするんよ^^

アクをとればおいしいダシの出たお汁になるけんね♪

茹でたお肉でキンピラをクルクル巻いて、

巻き終わりがピラ~ンってあいてしまうから

手巻き寿司とかのあまってた海苔を巻いて、少し湿らせればテープ代わりになるよ♪

揚げたときに、海苔が良い香りを出してくれるからなおオススメ♪♪♪

出来上がりはこんな感じ↓↓↓
カツの断面♪♪♪

揚げ時間は、焦げ目が付けば良いだけじゃけ、

ラクチンよね♪♪

ただ、私、誤算だったんがね、

パン粉が無いなったんよ(笑)

じゃけ・・・・

巻き天拡大図♪♪♪
テンプラみたいな感じに仕上がりました♪♪

これはコレでおいしかったんよ♪

トン汁と一緒に♪♪♪
トン汁風味のお味噌汁といただきました♪


今日もおいしいパンが焼けました♪

パン教室で習ったのを少しアレンジしたんじゃけど、

ティーオランジェを♪♪♪
ティーオランジェ♪♪♪

アールグレイの茶葉なんておしゃれなものは無かったから、

普段の紅茶のティーパックを分解して、

ゴマスリの器で擦って滑らかにして、

生地にまぜこんどるんよ♪♪♪

勉強になったのは、ティーパック1個がだいたい小さじ1杯分なんじゃってこと。
ティーオランジェ拡大図♪♪♪

上にはアーモンド生地をのっけてね♪香ばしい三昧よ♪♪♪



最後に、この夏50個以上考えて応募した

レシピコンテスト、

その中から1個、最終審査へ進んだとの連絡を今日いただきました^^

私のことを応援してくださった皆さんのおかげです。

これからもがんばりますので、

よろしくお願いします♪♪♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 15 : 28 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<主婦のお昼の一人ランチこそキチンと食べたい♪♪♪ | ホーム | 残暑ざんしょ。。。。>>
コメント
--はじめまして♪。--

はじめまして♪。
かをりんと申します。

すごく美味しそうなお料理がたくさんですね。
パンって、作ったことがないんですが…すごく羨ましいです。他のお料理も、アイデアたくさんという感じですね。

これからも、ちょくちょくお邪魔させてください。
by: かをりん * 2010/09/07 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--かをりんさん--

コメントありがとうございました

パンは、作る過程がとにかく楽しいですよ

発酵中の生地の香りや、大きく膨らんでいく生き物みたいな性質や、

焼きたての味は、まさに『幸せ(*´∀`*)』

節約レシピもちょくちょくアップできるようにがんばります♪

また遊びにいらしてください
by: あすか * 2010/09/07 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/165-b5412402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
