-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
残暑ざんしょ。。。。
2010 / 09 / 05 ( Sun )
なんじゃ、この暑さ。

お部屋は、現在36.5℃を記録中。平熱じゃん!

そう思うと、暑くないんかね??

でも、もう9月じゃけど。。。。



パン教室で勉強した、スイートパンプキンっていうパンがあるんじゃけど、

その「パンプキン」をサツマイモの粉で作ってみたんじゃ♪♪♪

スイートポテトパン♪♪♪

とっても甘くって、おいしかったの♪

秋を感じたよ。

食欲の秋じゃしね。本当は年がら年中食欲じゃけどね(笑)

昨日のランチは焼きたてのスイートポテトパンと一緒にハシュドチキンをそえて♪

なんだかちょっぴりアンバランスなランチ♪♪♪

なんか、甘いんだか、しょっぱいんだか??

でも、どっちもおいしいから、それだけで満足なんよ♪

ただ、栄養バランスが気になるんじゃけど。。。。


ってな翌日には、体にうれしい栄養&ヘルシーメニューで♪♪♪


タジン鍋と、カンパチのあら汁♪♪♪

豚肉は、冷凍保存するときに、

ジンジャーティーの出がらしのショウガと紅茶のパックと、少量のおしょうゆと一緒に

冷凍しておくんよ。

そしたら、お肉の臭み消しにもなるし、ほんのりジンジャーの香りが活きてくる♪♪♪

タジン鍋で蒸すから、余分な油が落ちるから、よりヘルシーじゃし♪

今回の鍋はごぼうと豚肉だけじゃけど、シンプルでとってもおいしかったんよ♪

ソースはすったゴマとマヨネーズとめんつゆと、

フルーツ酢を合わせたものでいただきました♪

↓飲むフルーツ酢の作り方を紹介しとるよ♪
「フルーツ酢」レッツクリック♪
(ドレッシングとかに使う場合は砂糖をナシで作るんよ♪)


フルーティーなお酢(今回はデラウェーを使用音符)がいい仕事しとっちゃったよ!

今、グレープフルーツとリンゴも漬かっとる♪

実りの秋じゃね♪

あと、カンパチのあら汁もサイコーじゃった♪♪♪

最初からお湯に入れたら、クサミがすごいけん、

熱湯にお塩とお酒を入れたものに、さっと湯通しして、

表面が白くなったもので、

あとは、普通にお味噌汁を作る手順で作ればいいけんね♪♪♪

下処理がちょいメンドウかもしれんけど、

メンドウ分だけ、おいしくなるけん♪♪♪

栄養もうまみもまんてん♪

しかも、アラって、たっぷりパックに入って、

安いじゃし♪♪

閉店間際に行って買ったけん、半額にしてもらえたし♪イエー♪♪♪



そうそう♪宣伝なんじゃけど、

10月21日発売の「別冊 素敵な奥さん」

かわいい節約ってコーナーで再登場させてもらえるみたいです★

今までの記事からの抜粋じゃけど

「でますよー」みたいな連絡を貰って、ちょっとうれしくなっちゃった♪♪♪

仕事も順調な滑り出し♪♪♪

素敵な奥さん&パンの先生になれるように

ガンバッテマース!!!!




↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 50 : 03 | 手ごねのパン♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<茹でて 巻いて 揚げちゃって~♪♪♪ | ホーム | ラムちゃんと でっかいエビフリャと スイカの皮活用♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/164-cc81759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
