-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラムちゃんと でっかいエビフリャと スイカの皮活用♪♪
2010 / 09 / 03 ( Fri )
TVとかでね、おめでたい結婚しとっちゃってな人が

おるじゃろ

私:「この人たち、できたっちゃ結婚かねぇー」


旦那とTV見ながら、朝っぱらから

「ラムちゃんか」ってつっこまれたんよ。


ちがうっちゃ


今日は、午前中、お料理教室でいつも通りに

レッスンうけてきてね、


超特大!! エビフリャ!!!!!


ばりでっかい

エビフリャ!!!


でも、ゴマちゃん(あざらし)みたいで可愛いじゃろ♪


午後は、楽しみにしてた、研修でした♪

明日からもまたお仕事頑張るんじゃー♪♪♪



今日はね、懲りずに飽きずに、

「スイカの皮活用第3だーーーん!!!」


なんでそこまで固執するんかってね、

捨てれば良いのにね。とか、言わんのよ

なんかの本で読んだんじゃけど、

果物とか野菜とか、自然の恵みが取り込んだ水分って、

体に一番吸収されやすい、それこそ本当にめぐみの水なんと。

スイカの皮だって、ほとんどが水分でしょ。

しかも、味に癖がないし。


と言うわけでね、

スイカの皮を硬い部分は剥いて、

フープロやミキサーにかけて、ドロドロにするんよ。

んで、前回「カッテージチーズ」を作った時のホエーも合わせておきます。

たっぷりの玉葱と、多めの鶏もも肉、あとは半端に余ってたニンジンを炒めて、

今回はハッシュドチキンにしてみましたの。

ハッシュドチキン♪♪♪

ハッシュドビーフの素が激安じゃったけん、

久しぶりに市販のルーを使いました♪

隠し味にドライトマトを入れましたが^^

ルーの箱に指定してある分量の水分になるように、

スイカ+ホエー+水=700mlにして

グツグツ煮込んでね。

出来上がりよ♪♪♪

スイカ、煮込んだら絶対にトロトロになると確信しとったんじゃ!!

だってね、硬い部分の皮をむいたら、

冬瓜そっくりじゃし♪

冬瓜スープ作ったら、冬瓜ってトロトロになるじゃろ♪

スイカもおんなじ「瓜(ウリ)」じゃけんね♪

この事実を知らない旦那は、さっき、

「めっさうまい!!」言いながらモリモリ食べよりました

カレーみたいに味が濃いもんなら、アレンジもOKじゃと思います♪

試してみちゃってねー♪♪♪
↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 58 : 22 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<残暑ざんしょ。。。。 | ホーム | サブおかず―♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/163-9bc39f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
