-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スイカの皮活用第2だーーーん!!!!
2010 / 09 / 01 ( Wed )
お久しぶりです♪アスカです。

友達の結婚式で、TOKYOへ行ってきたんよ♪

きっと、散財するじゃろうけん、

行きの新幹線くらいは、節約しようおもってね、

ちゃんと手作り弁当をもってくあたりが、カリスマ主婦じゃろ(笑)

出発時の手作り弁当♪♪♪

おむすびに、余ってた桜えびと、枝豆をいれたら、

色目の良いおにぎりになったよ♪おいしかったしね♪



初日、新宿で意気揚々と・・・

アルタ行ってみたんよ。

アルタ前ー!!


でもね、人が多すぎるん。

散歩してたら、マジ迷子になりかねんけん、

どっか、オッシャレーなカッフェでお茶しようって思ったんじゃけどね、

どこもかしこも、人・人・人。

結局新宿駅の・・・・

スターバックスで落ち着いたんよ。一人旅、最初のカフェが、

・・・広島にもあるけんね、スタバ。

でも、心細い私の心を満たしてくれたよ、

ホワイトチョコレートマカダミアクッキーと、ブラックコーヒー。


5年前に行ったアメリカ研修で知り合った娘の式じゃったんじゃけど、

久しぶりに会う友達との話が楽しくって♪

ドレス姿はとっても素敵じゃったし、

楽しい式でした♪

久しぶりにちょっぴり独身気分でしたのよ♪

引き出物も、今ブームなダジン鍋♪♪♪

ダジン鍋♪♪♪
帰ってからさっそく使用しとるよ^^

ありがとう♪



翌日は、友達と東京見学。

お台場行ってきたんじゃ♪

暑いのにタンクトップでね、日焼け対策もせずに行ったけんね。

はっきり言うと、無謀よね(笑)

ただ、TVで見たことあるー!!っていう場所がたくさんあって、

大興奮じゃった♪

そして、昼間っからビール飲んで、さらにテンションUPUPじゃったんよ♪


さて、帰って来てからは、また主婦業を再開よ♪

東京で散々使ったけんね、

引き締めメニュー♪

前から試してみたいレシピがあったんよ。

「スイカの皮の冷製ミルクパスタ」


一人前

パスタ80g、牛乳50ml、生クリーム40ml、

コンソメ小さじ1、スイカの皮100~150g、

エビ(ハムやベーコンなどもおすすめ)

塩コショウ少々、チーズ適量、


シャキシャキした食感が楽しいパスタじゃったよ♪

全体的にさっぱりしとるんじゃけど、ミルクのコクがあって、

贅沢な味わいじゃったよ♪

これ、本来はキューリで作るもんなんじゃけど、
(目安として、一人1本)

スイカで作ったら、綺麗なピンクになって、不思議な感じ。

しかも、今回イカスミパスタで作ったから、

なんだか「ガール&ロック」な雰囲気じゃろ、見た目。


スイカの冷ミルクパスタ♪♪♪


作り方

パスタをゆでる。

フープロにスイカの皮(外側のかたい部分は剥いておく)、牛乳、生クリーム、コンソメを入れ、
かくはんする。

上にトッピングするスイカの皮は薄めに切っておき、塩をまぶしておく。
チーズも同様に、薄く切っておく。

エビやハムはゆでたり炒めたりして用意しておく。

塩コショウでミルクスープの味を調える。

ゆでたパスタを冷水でしっかりすすぎ、プリっと仕上げる。

パスタをソースにからめて、お皿に盛りつけて出来上がり♪

ポイントは、作ったソースは、しっかり冷やしておくことじゃね♪


簡単じゃけど、

シャキシャキスープがなかなか新鮮よ♪

残暑厳しいし、スイカがまだまだ食べたい季節じゃけんね♪

皮が余ったら試してみてーね♪


そして、お知らせなんじゃけど、11月発売予定の「12月号すてきな奥さん」

に、登場予定なんよ♪

レシピ考えるの、がんばってまーす♪♪♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 32 : 09 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サブおかず―♪♪♪ | ホーム | ゴージャスランチ&超やわらかチキンカツ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/161-af3f8fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
