スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お友達の新居にお呼ばれ♪♪♪
2010 / 08 / 20 ( Fri )
今日も、とろけて焦げそうなほど暑いねぇ・・・。

でも、今日も私、超楽しく過ごしてました。

朝から「オレンジカスタード」焼いてね♪

オレンジカスタードたくさん♪


オレンジカスタード拡大♪


それを、高校生の時からのお友達んとこに

もってったんよ♪

高校生の時から、超キュート♪
(私的には、安室奈美恵チャンをとってもやんわりさせて、
可愛らしさをUPさせた感じじゃと思う)

今も、ものすんごい、ド級で可愛い彼女♪

会うたびに影響されてマス♪

旦那さんも相当素敵な人で、

外見はもちろん、

素敵さがにじみ出とっちゃったよ。

なんと、珈琲を豆から挽いて、淹れてくれたんよ♪

オシャレコーヒー♪♪

パンとおいしくいただきました♪♪♪

素敵な時間をありがとう♪

またお邪魔します♪♪



そんな素敵な時間から、一気に生活感あふれる話になるんじゃけど、

昨日に引き続き、

「スイカの皮」との対決。

今日は、スイカの皮を使って、

「冷汁」を作ってみたんよ♪


スイカの冷汁


あっさりしてて、スルスル飲めて美味しかった♪

旦那は文句言うじゃろうけん、私の分しか作らんかったけど(笑)


材料(一人分)

スイカの皮(200g)、顆粒ダシ小さじ1/2、鰹節少々

だけ。

作り方

スイカの皮を表面の硬い所をむいて、

フードプロセッサーでスープ状にして、

顆粒ダシいれて、混ぜて、

冷やして、

食べる直前に、鰹節のっけて、出来上がり♪♪♪


たしか、お料理教室できゅうりとオクラを使って

こんな感じの冷汁作ったから、

イケルだろうと思ってね♪

あっさりしてて、暑い日には結構良い感じです♪



あと、最近、パソコンの「N」ボタンがしょっちゅう取れるようになってきて、

全体的に調子があんまりよくないから、

修理に出そうと思うんよ。

ブログ更新、できるだけ他のPCやケータイ使って

頑張ろうと思います。 


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 49 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日も、高校の同級生とランチ♪ | ホーム | スイカのメイサンチ―♪♪♪>>
コメント
----

パンにコーヒー最高ですv-238
あたしはカフェインとチョコレート中毒ですv-119

昨日のスイカの漬物早速本日やってみました

おいしかったですv-238

by: ちぃ * 2010/08/21 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃさん--

コメントいつもありがとうございます♪

カフェインとチョコレートのタッグは間違いないv-10

私も大好きです♪

スイカのお漬物、普通においしいですよね♪
試してもらえてうれしいデス♪
by: あすか * 2010/08/21 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/157-31d45bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
