fc2ブログ
トラックバックテーマ 第1022回「夏になったら肌を焼く?焼かない?」
2010 / 08 / 17 ( Tue )

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏になったら肌を焼く?焼かない?」です。天気もよく、日差しも強い夏紫外線が強い、強いといわれていますが、あなたは、夏になったら肌を焼きたいほうですか?吉久はあまり日焼けするのは好きではないですでも綺麗に小麦色の肌に焼けてい�...
トラックバックテーマ 第1022回「夏になったら肌を焼く?焼かない?」



というか、焼いてしもーたよ(笑)

今日は、旦那の休日。久しぶりにゆっくりできる休日じゃってね、

海。

大島ビーチ♪
連れてってもらったんじゃー♪

朝5時半出発で、

9時前には大島に到着。

スターおちてた。

海もきれいで、ほぼ貸切♪

ぽつーん(笑)

ちょこちょこ泳いでみたり、

魚捕ってみようと努力してみたりしたんよ♪

ちっこいの1匹しか獲れんかったけどね・・・。

大の大人が砂浜に「罠」作って、追い込んで。

2センチサイズの大物捕獲(笑)

太陽の日差しは強烈で、

1時間ほどで早々に海水浴は切り上げて、

道の駅でおみやターイム♪

素敵な商品がたっくさんあって、大興奮★☆★
↓↓↓
おみや♪♪

特に、「さつまいも粉」なんて素敵スギ!!!
サツマイモの粉♪♪♪

お値段もやさしいし♪

近々「スイートパンプキンパン」を焼こうとおもったけど、

これでアレンジして、「スイートポテトパン」つくろう!!

そのほかにも、米粉や黒糖も、

スーパーで買うよりも体に優しそうな素敵食材達♪
(無添加無農薬有機栽培♪・・・なんだか、勤行みたい(笑))

ものすんごい楽しいお買いものタイムじゃった!

温泉に入って帰ろうって思ったんじゃけど、

下調べしてなくて、飛び込みで行った温泉が

入浴だけで1200円・・・。

うーん、これなら、おいしいもの食べて帰りたいねってことで、

評判の海鮮丼をだしてくれる

「かわい寿し」っていうお店に行ったんじゃ♪

ネタはとっても新鮮でおいしくって、

幸せ気分満喫♪

私は並を注文して、

評判の海鮮丼(並)

旦那は、並の倍のネタがのっている「上」を注文。
評判の海鮮丼(上)

うまみたっぷりなあら汁と一緒に

いただきました♪♪♪

とにかく美味しくて!!!

楽しくて美味しくて、幸せ♪

実は、私たち夫婦、日本で海水浴、

付き合ってる時から行ったコトなかったんよ♪♪

色々いろんな意味で新鮮で、楽しかった夏の思い出♪♪

今月末友達の結婚式を控えてるのに、

日焼け三昧じゃけどさ(笑)

帰り道も、太陽ギラギラ。

帰り道 夏を感じます。

猛暑日が続くから、みなさん、体調には十分気をつけましょう♪



あと、全体的に早め早めの行動じゃったけん、

予定よりもずいぶん早く帰宅できてね。

ちょっと元気があったけんね、

たくさん牛乳があったから、

「カッテージチーズ」を作って、

勢いでそれを

「ベイクドチーズケーキ」にしてみたんよ♪


作ったカッテージチーズは、

お塩と混ぜてサラダにも使えるし、

パンに塗ってもおいしいし、

出来上がり時にできる乳清(ホエー)も

ちゃーんと活用して使い切るんじゃけ♪

それは、明日のブログでご紹介♪

乞うご期待♪♪♪

ホエー♪♪♪♪

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 05 : 58 | レジャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<牛乳から作る ベイクドチーズケーキ♪ | ホーム | パン三昧♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/154-187cbae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |