-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
賢くお得に東京に行こう!!!
2010 / 08 / 11 ( Wed )
今月末に、友達の結婚式がTOKYOであるんよー♪

この娘とは、アメリカにホームステイしとった時に知り合って、

それ以来のお友達

岡山から一人で行って心細かったけど、

現地で知り合えた日本人の友達は

とても心強かったんよ


東京まで、そりゃーお祝いに行かせてもらわんといけんじゃろ!

ただ、交通費がね、広島→東京って

新幹線で、片道18750円するんよ。普通に買うとね。

飛行機は、私が住んでる所から空港までが

微妙に距離あるけん、ちょっとねー・・・。手間。


じゃけ、往復だと、37500円よ。

これにホテル代やら、ヘアセット代やら、

プラスアルファーがつくから、けっこう大変。

だけど、この交通費をできる限り安くしてやる!!

って、調べてみたらね、

出発予定から20日前に発売される、新幹線の往復チケット
「早トク割引」っていうのがあってね、

これ、往復で30000円なんよ。

この時点で7500円カットできるじゃろ♪

んでね、さらに、チケットセブンとか

金券ショップに行くと、

「JTB旅行券」を30000円分を

29550円で購入できるんよ。(1万円あたり150円引き)


んで、駅の窓口で新幹線のチケットを買うんじゃなくて

JTBの窓口で予約するんよ。

お支払いは、金券ショップで買った「旅行券」で。

バスとかの方が、そりゃもっと格安に東京に行けるけど、

時間がとってもかかるし、しんどいじゃろ・・・。

新幹線は速いよ♪タイムイズマネーじゃけんね。

total 7950円お得に東京に行く予定な私。

旅行は前もって計画的に♪

あたし、かしこい主婦じゃわーって

自己満足するんじゃ

浮いたお金で、東京でお買いものして帰ろっと♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

16 : 59 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<先生になれるよーっ♪♪♪ | ホーム | おばーちゃんち&友達に会いに 岡山へ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/150-a0400a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
