-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おばーちゃんち&友達に会いに 岡山へ♪♪♪
2010 / 08 / 09 ( Mon )
ちょこっと久しぶりのブログ。

岡山行っとったんよ♪

今回は法事もあったし、

おばーちゃんの看病やら何やらもあったし。


ちょっと時間に余裕もたせてたから、友達にもたくさん会えたんよ♪

5年ぶりとかに会うのに

ちょーナチュラルに会って、話ができちゃう♪ステキ♪

んで、友達の姪っ子(2歳)に、

「あの子、なんかカワイイ。」って言われる

27歳のあたし。

なんかカワイイって(笑)

自信を持てそうで持てん


3泊4日も家をあけたから、

旦那さん、きっと家をワヤにしとるんじゃないかしらと思ってね、

今日、できるだけ早く帰ってきたんじゃけど、

ちゃーんと洗い物も、洗濯も、片付けもしとるんよ。

植木に水もあげてくれとったんよ。

うれしいけど、ちょっと物足りないというか。

肩すかしくらったような感じ(笑)


明日からまた、

レシピ開発&お料理&お掃除に燃える主婦に

復活するけん♪♪♪


そして、4日間岡山におっただけじゃけど、

岡山弁に慣れてしまってて、、

旦那に、「話し方が、なんかちがう。」って言われた^^;

語尾が「~な。」「~で」になるんよ。

for ex.
「今日な、でーれー暑かったけんな、

 汗が止まらんでな、えれかったんで。」

【訳】
「今日はとっても暑かったから、汗がとまらなくて大変だったです。」

きっと2,3日もすれば、純粋な広島弁にもどるじゃろうけどな。


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 47 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<賢くお得に東京に行こう!!! | ホーム | 締め切り迫る!!!>>
コメント
----

リフレッシュできたみたいですね
今日からまた素敵なレシピ開発頑張ってね~~v-10
by: ちぃ * 2010/08/11 05:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

コメントありがとうございますv-22

14日までは、コンテストの応募の為に、ブログ更新がなかなか難しいですが、

がんばります♪♪♪
by: あすか * 2010/08/11 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/149-a05f15e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
