スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プレーンヨーグルトでモッチリケーキ♪♪♪ブルーベリーのヨーグルトソース添え♪♪♪
2010 / 07 / 29 ( Thu )
プレーンヨーグルトって、安いよね♪♪♪

イオンのトップバリュじゃと、450gで98円じゃし、

ドン・キホーテじゃと、クーポン使うと78円で買えちゃったり♪

チーズケーキ作るとき、クリームチーズって高い・・・

だから、ヨーグルトを使ってみたら、

これはこれで、イケるんよ♪♪

さっぱり味♪しかも、モチモチ♪


なんかの本で、乳製品のカルシウムって、

吸収率はあまり良い方じゃないけれど、

たんぱく質の吸収率はとっても良かったような・・・。



すんげぇー簡単じゃし、おいしいけん、作ってみたって♪


ヨーグルトケーキ♪♪もっちもち♪


材料

ヨーグルト100g

ホットケーキミックス200g

溶かしバター30g

卵1個

レモン汁大さじ1~2


ブルーベリーヨーグルトソースの材料

ヨーグルト大さじ2、ブルーベリージャム小さじ1、砂糖適量


ケーキの作り方

ホットケーキミックス以外の材料を

混ぜる! (なめらかになるまで)


そして、ホットケーキミックスを入れて

混ぜる! (さっくりと)


炊飯器の釜に入れて、

スイッチを入れる!



お釜が焦げやすいの・・・という方は薄くバターやサラダオイルを
塗った方がベターです。

ソースは、混ぜるだけ♪


できたてのアツアツも美味しいけれど、

冷蔵庫で冷ました方が、私はスキ♪♪♪

大人な味が好きと言う人は、

ラム酒をうって、しっとりさせるのもアリかもね♪


乾燥しないように、できあがって粗熱を取ったら、

ラップとかしといてあげてください♪

余談なんじゃけどね、

コレ作るときに

「タマゴがなーい!」って状況じゃってね。

卵分、プリンで代用してみたんよ。

問題ナシじゃったよ。

私って、なかなかのチャレンジャーじゃろ(笑)


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 36 : 04 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フルーツ酢を使って、ドレッシング♪♪♪ | ホーム | スピードスイーツ クッキング 第二弾♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/146-c6a4eb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
