-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スピードスイーツ クッキング 第二弾♪♪♪
2010 / 07 / 28 ( Wed )
久しぶりの雨じゃね。

こんな時は、おうちカフェをたのしむんよ


豆乳餅(2人分  じゃけど、私ひとりで食べるけどね)

プルンプルンな豆乳餅♪♪♪


豆乳200ml

片栗粉大さじ2、

砂糖大さじ1

トッピング

砂糖入り黄粉適量、
あんこ適量、

黒蜜とかも良いかもね♪


用意するもの:大きめのボウルに氷水をスタンバイ!


材料、こんだけなんよ♪♪

なのに、びっくりするくらい、美味しいけん♪

ダンナも満足しとったけん、間違いないとおもう


作り方


豆乳と、片栗粉をよく溶かしてから
小鍋に入れて、弱火にかけます。

そしたらね、しばらくしたら、

いきなり!

本当に、

いきなり!かたまりだすんよ!!

「え!?今!?」みたいなタイミングで。

ちょっと前兆みたいなのがあったら、

本当にスグだから、気をつけて(笑)

かたまりだしたら、火からおろして、

スプーンで一口サイズにすくって、

氷水におとして、

水気を切って、器に盛り付けるんよ♪

トッピングして、できあがり♪

低カロリースイーツじゃわ♪

お砂糖は、低カロリー甘味料を使うとさらにカロリーダウンじゃし。


昨日から、ダイズや、片栗粉スイーツにハマってる私なんじゃ♪



あとは、昨日友達が、

でーれーおいしい(訳:とってもおいしい)

デラウェア(ちっちゃいぶどう)くれたけん、

ぶどう酢漬けてみたんよ♪♪♪


デラウェアーの果実酢♪♪♪


リンゴ酢作るときには、リンゴ:酢を1:1で作るから、

おんなじ容量で作ってみたの♪

ドレッシングとかにも使ってみたいから、

ノンシュガーで♪

飲む時にはハチミツとか、水あめとか、甘味料とかを混ぜて

飲むつもりなの♪♪♪

夏に、適度なお酢をとるのは、

バテ防止にもなるんと♪

ブドウって、ポリフェノールも多いし、 

美容によさそう♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 25 : 51 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プレーンヨーグルトでモッチリケーキ♪♪♪ブルーベリーのヨーグルトソース添え♪♪♪ | ホーム | スピードスイーツ!モチモチ温SOY餅♪♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/145-4d3fa61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
