-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スピードスイーツ!モチモチ温SOY餅♪♪♪♪
2010 / 07 / 27 ( Tue )
今日はスノボのツアーで仲良くなった友達と、

お買いもの&カラオケランチしたんよ♪

私の十八番は、タイタニックの

MY HEART WILL GO ONです♪

おなかの底から歌います(笑)

大声を出して、スッキリ♪♪♪



今日は、スピードスイーツ

もっちもち♪

モチモチ温SOY餅♪♪♪

我ながら、微妙なネーミング・・・。

でも、ラッパーな気分で言ってみて?

ちょっと気持ちよかったりするよ?

モチモチ オン ソイ モーチ (ドーン)

ね?      (・・・・・



材料(3人分くらい  じゃけど、私は一人で食べるけどね)

豆腐(絹の方が綺麗にできるけど、木綿でもOK)100g

片栗粉  大さじ4

豆乳30ml

砂糖適量、きなこ適量



のみっ!!!


作り方


耐熱ボールに、豆腐、豆乳、片栗粉、砂糖(だいたい大さじ2くらい)を入れて、

混ぜる!!

そして

レンジでチンする!!(2分くらい)


できあがり!


熱いうちにスプーンで一口サイズに分けて、

砂糖入りの黄粉をまぶして

温かいうちに食べましょう♪♪♪

黒蜜やあんことも相性良いです♪

温かいわらび餅みたいな感覚よ♪

女性に嬉しいイソフラボンが取れる

簡単スイーツじゃけん
 

さめちゃったら、再度過熱してください


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 11 : 46 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スピードスイーツ クッキング 第二弾♪♪♪ | ホーム | アイスクリームで蒸しケーキ作れるんよ!!!(炊飯器でね)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/143-5c8ff527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
