-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チキンヨーグルトフリット♪♪♪
2010 / 07 / 22 ( Thu )
Wii Fit Plus で「ながらランニング」しながら、

水戸黄門を観たんよ。

中村玉緒さんが良い役じゃったー♪♪♪

わかりやすいストーリーじゃけ、

単純な脳みその私には、本当にジャストミート

けっこうなカロリーを消費できたんじゃ♪にしし♪♪♪



今日は「チキンのヨーグルトフリット」を紹介♪

ヨーグルトフリット♪♪♪


鶏肉は胸肉とか、ササミとか、脂身が少ない方が美味しくできると思う^^

こってりが好きな人はモモ肉、肩肉もアリなのかもね♪

材料(4人分)

鶏胸肉400g

●プレーンヨーグルト200g、ニンニクひとかけら分(すりおろしておく、もしくはチューブのものを使用)
 塩コショウ少々、オリーブオイル大さじ1

★小麦粉大さじ6、片栗粉大さじ3、パセリみじん切り(なくてもOK)大さじ2

サラダオイル(揚げ油)適量

ディップソース材料
プレーンヨーグルト100g、トマトケチャップ大さじ2、塩小さじ1/4、コショウ少々


作り方
①鶏肉は一口サイズに切り、●の材料と一緒に混ぜ、冷蔵庫で10分以上漬けておく。

②★の材料を合わせておき、①に振りいれさっくり混ぜる。

③揚げ油で②を揚げる。160度で4分くらい。

低温の油でじっくり揚げることが美味しく作るポイントなんよ。

ヨーグルトに漬けこむことで、お肉がふんわりと柔らかくしあがるんじゃ♪

ディップソースも混ぜるだけで簡単だし、

そのままケチャップ漬けるよりも塩分控えめ♪

食べる感覚のソースじゃけ♪(主体がヨーグルトじゃけんね)

ケンタ○キー気分で食べれるよ♪

柔らかくって、おいしいけん♪

ためしてみてください♪♪♪

ちなみに、今回は、「片栗粉がナイ!」ってなことで、

コーンスターチを代用してみたんじゃけど、

問題ナッシングでした♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 57 : 18 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アイスクリームで蒸しケーキ作れるんよ!!!(炊飯器でね) | ホーム | 試す価値あり♪炊飯器パエリアー♪♪♪>>
コメント
----

胸肉昨日買ったので早速今夜やってみますv-238
by: ちぃ * 2010/07/23 05:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃさん--

コメントありがとうございますv-22

是非、やってみてください♪
by: あすか * 2010/07/23 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/141-68fec155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
