-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
試す価値あり♪炊飯器パエリアー♪♪♪
2010 / 07 / 20 ( Tue )
ずーっと悩んでた、Wii fit Plus。

思わぬものが懸賞で当たったりして、

今日(それらをうっぱらって)、Wiiゲットしたアタシです

すんごいね!たのしいよ!

この夏、また痩せられるかもしれん(笑)



今日は、今日はそんな主婦の味方のラクチンレシピです。
(どんな?)

だって、忙しいけんね、主婦。

炊飯器でパエリアができるんよ♪

しかも、とってもおいしーの


材料

米2合
水300m、
オリーブオイル大さじ2
タマネギ1/2個
ニンニクひとかけら(なければ乾燥のスライスや、チューブなどでも代用OK)
サフラン少々(なければターメリックでもOK,なくてもOK)
ケチャップ大さじ1/2
コンソメ(キューブタイプ)1個
塩コショウ少々
パプリカ赤・黄それぞれ1/3個づつ(お好みの野菜があれば、それでOK)
鶏肉、イカ各50gづつ
*シーフードミックスや、エビ、ホタテ、アサリ、なんでもイケます♪♪

作り方

①米はとがずに炊飯器に入れておき、オリーブオイルとよく混ぜる。
 
 水にサフラン、ケチャップ、コンソメを砕いたもの、塩コショウを入れよく混ぜてから炊飯器に入れる。

②パプリカは一口サイズに乱切り、イカや鶏肉は好みの大きさに切っておく。

③①の上にスライスした玉ねぎ、ニンニクをちらし、②をのせる。
 (注意:かきまぜないこと)

④普通に炊飯スイッチポンで出来上がり。固めが好きな場合は、40~50分で終了します。

炊飯器パエリア♪♪♪

とーっても簡単でっしゃろ。

私、タマネギはいつもスライスして冷凍保存派じゃし、

ニンニクも乾燥スライスニンニク使用じゃし、

鶏肉も細切れにしたものをつかってるし、

いかも同様。

じゃけ、米と調味料を計って、

混ぜて、パプリカ切って、スイッチ入れただけ。

あとは、パエリアが出来上がるまで、片づけしたり、

あとは、筋トレしとったんよ

ただ、今日ニュースでみたんじゃけど、

熱中症って家の中が一番発生件数多いんと!

家ん中でWiiに夢中になりすぎんように気をつけます!


風通しをよくして、水分はこまめにとって、

みなさん、体調には気をつけてくださいねー!


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 59 : 55 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チキンヨーグルトフリット♪♪♪ | ホーム | 先生になるために♪♪♪>>
コメント
----

パエリアが炊飯器で作れるなんて!
今度パエリア作ろうと思ってたんすよ~。
クッキングテニスマンの俺としてはナイスレシピっす!

ちなみにダイエットの目安ですが、
1kgの脂肪を落とすのには100kmのジョギングorウォーキングが必要です。
1kg落とすのにそんなに・・・と思うなかれ。
カラダから容積にして500mlペットボトル2本分の容積がなくなっちゃうんですよ!
ガチで1キロ落としたなら、それだけで見違えること間違いなし。
by: 036 * 2010/07/20 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--036さん--

1kgおとすのに、100kmも歩かないといけないの!?

ちょっとかなりショッキング^^;

8月に友達の結婚式があるから、

ちょっと本気で頑張ってみます!

そんで、パエリア、試してみてね♪
おコゲがおいしいよー♪
by: あすか * 2010/07/21 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/140-56785f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
