スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お手軽スイーツ♪♪プチカップケーキ♪♪♪
2010 / 07 / 08 ( Thu )
昨日は七夕じゃったね、ミルキーウェイは見えましたか?

あたしは、みれませんでした

だって、明るいんじゃもん、小学校とかのライトが。


あと、地元TVの天気予報士さんが、

「天気が良い為、彦星さまと織姫さまは、
 
本日、公開デートとなりますね。

大胆なことは できませんな。(ニヤリ)」


いいともなみに

「そーですねっ」って返事しちゃった、

独り言な私です。


専業主婦で家事を満喫中な私です。

なんも本格的っぽく焼けるように上達してきたんじゃ♪
ナンの腕も上がってきたように感じます。

顔もちょっとだけでいいけん、インド人並に濃くなってほしい。



今日は「あんこ」以外なら家に常備してあるであろう食材で
作ることのできる、リーズナブルな和風のカップケーキの紹介です♪

バターを使わないから、本当にお手軽よ♪

プチMINIカップケーキ♪♪♪


材料(お弁当用などのアルミカップ8号約10個分)

薄力粉60g
黄粉20g
ベーキングパウダー小さじ2/3
卵1個
砂糖20g
はちみつ20g

粒あん40g、牛乳30cc、サラダ油35g


作り方
①きなこ、薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
②ボールに卵、砂糖、はちみつを入れてハンドミキサーでよく混ぜ合わす。
 水、油の順に加えその都度よく混ぜ合わせる。
③ ②に①を加えて木べらなどでさっくり混ぜる。
 スプーンでカップに入れ分け、170度に温めたオーブンで約15分焼く。
 竹串を指して何もついてこなければOK♪

ハチミツが苦手、という人は、砂糖だけでもOK♪

和菓子なミニカップケーキでした♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 44 : 01 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どぉんだけー!!!! | ホーム | ご飯で作れる嬉しいレシピ♪♪♪揚げないライスコロッケ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/132-fb5823b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
