スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご飯で作れる嬉しいレシピ♪♪♪揚げないライスコロッケ♪♪♪
2010 / 07 / 07 ( Wed )
タンクトップを着た時に肩甲骨部に

黒い傷跡がある私。

友達の子ども5歳に、「どしたん!?しじつ(手術)したん!?」と心配され、

私「ううん、これはね、クマと戦った跡なんよ。
  勲章みたいなもんよ。」遠い目。

友人「・・・・。」

子ども「大丈夫だったん!?(尊敬のまなざし)」


ワルじゃわ~、私。小さな子どもに非道な嘘を・・・

ASEMO、なんじゃけどね。かゆくてかきすぎた跡。。。(=ω=)

そんなくだらない日常が好きです。


昨日の宣言から1日経って、1日中レシピ考えて作ってたら、

気付いたら10案完成してた!目標まであと20案!

夏休みの宿題を早々に終わらせようとする小学生な気分です(笑)


今日はご飯を使ったメニュー

「ライスコロッケ」

ころりんライスコロッケ♪

こちら、揚げてないので、ヘルシーじゃし、簡単じゃし、揚げるよりも、
汚れものが少なくて済むのが、主婦に嬉しいメニューじゃけ。

材料
パン粉30~40g
サラダ油小さじ1

ご飯1合分、ウインナ(もしくはベーコン)2~3本、チーズ、
味付けはケチャップや麺つゆ、残り物のカレーなどでどうぞ♪♪♪

作り方
①フライパンを熱し、サラダ油小さじ1を入れ、パン粉をきつね色になるまで炒める。
 出来上がったものは小さめのバットに移しておく。

②ウインナをみじん切りにし、アツアツのご飯に混ぜ合わせ、好みの味付けをする。

③ラップで直径3~4センチくらいにまとめる。この時に中央にチーズを入れる。

④天板にクッキングシートを敷き、③を①の焼きパン粉をまぶして並べる。
 焼く直前にオイルスプレーで表面に薄く油をかける。(スプーンで少量の油をかけるのもOK)

⑤オーブン240度で15分、表面がカリっとするまで焼く。


旦那さんも「おいしい♪」とお気に入り♪

お酒のつまみに良いんじゃない?って言ってくれました

白米じゃなくって、雑穀米とかだと食物繊維も摂取できるから嬉しいよね♪


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 51 : 07 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お手軽スイーツ♪♪プチカップケーキ♪♪♪ | ホーム | !!!2010年、夏の決意表明!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/131-2ad1737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
