-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オニオンサンドチキンカツ――梅&チーズ風味――
2010 / 07 / 05 ( Mon )
先月は、お米を買わずに過ごせたので、
いつもよりりょっぴりリッチメニューだったにもかかわらず、

1か月の食費、16000円で済んだんじゃ♪♪♪

お米は、運よく懸賞で当たったんよ
やっぱ、日ごろのおこないじゃろ(^皿^)v

今月も1カ月食費1万円台で頑張るアタシです。

今日は、リーズナブルな鶏胸肉のカツ♪♪♪
国産でも100gあたり30円台で買えちゃう
主婦にはとっても魅力的なお肉なんだけど、

パサパサしちゃうから敬遠しがちよね。

でも、お肉の間に「玉ねぎ」をサンドすることで、
お肉のパサツキが和らぐ(気がするw)し、
玉ねぎの成分ってお肉を柔らかく&臭みを消してくれるので、
オススメ♪

あと、かさましにもなるしね

「オニオンサンドカツ―――梅風味とチーズ風味―――」

オニオンサンドチキンカツ♪♪♪

材料(4人分)

鶏胸肉2枚
塩コショウ少々
梅干し2個
粉チーズ少々
玉ねぎ半分

揚げ用の
小麦粉

パン粉
揚げ油  各適量


作り方

①玉ねぎは繊維にさからって5ミリの薄切り。
 梅干しはみじん切りにしておく。
(ちなみに我が家は手作り梅干し♪)

②鶏胸肉を5~7センチ角くらいの大きさに切る。
お肉が厚い所はそいでおく。塩コショウをもみこむ。
(そいだお肉は、そのまま衣をつけてあげておけば、お弁当用のサブおかずになるよー♪)

③お肉に切り込みを入れて、切り開き、
 切り開いた表面は包丁で浅めの切れ目をたくさん入れておきましょう♪
 (味が良く染みる&火の通りを良くする)

④お肉の半分は梅を、残りは粉チーズを、
 切り開いた表面にぬりこむ。

⑤玉ねぎを挟んで、小麦粉、卵、パン粉の順番に絡めて
 中火でこんがりするまで揚げる♪

*小麦粉→卵の手順が面倒だったら、
この二つ、事前に混ぜてもOK♪


揚げるときには、中の玉ねぎが出てこないように、
ぎゅっと抑えてあげると上手くいくけん

レモンに塩でさっぱりと食べてもよし、

ソースで食べてもよし♪♪♪

カロリーが気になるけど、

たまにはね♪

鶏胸肉って低脂肪高タンパクじゃし

梅風味もチーズ風味も、

どっちもおいすぃーデス


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 36 : 57 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<!!!2010年、夏の決意表明!!! | ホーム | 1年がもう半分済んじゃった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/129-d92deb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
