スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
実験大好き♪♪♪
2010 / 07 / 01 ( Thu )
今日は友達がおうちに遊びに来てくれて、

一緒に「本気のインドカレー」を作ったんじゃ♪

どんだけ好きなんって(笑)

カレー、すでに3回目のチャレンジじゃけんね(笑)

ただ、今回、チャレンジしてみたいことがったんじゃ♪

チーズクルチャ(ナン)の粉の配合なんだけど、

強力粉80g、薄力粉40gで作る、こちらのナン。

カレーセット♪♪♪

中学校の時の数学の知識を駆使して、
粉100g当たりのたんぱく質含有量を計算してみたら、

100gあたり、10.8gじゃったんよ。

私が、良く利用する激安のドン・キホーテの激安商品
中力粉。
1kgで138円なんだけど、

中力粉の100g当たりのたんぱく質含有量が10g。

だったら、わざわざ強力粉と薄力粉を合わせて作らなくても、
中力粉で行けるんじゃないかとおもって、

チャレンジしてみたら、

なんの問題もなく、できたんよ♪♪♪


強力粉がだいたい1kgで238円、
薄力粉がだいたい1kgで198円
だから、中力粉でできたら、とっても安くできちゃう♪♪♪

あと、ナンを2回作ってみて、
生地そのものがとてもおいしかったから、

菓子パンもいけるんじゃないかと思って
(どこかの芸人じゃないけど w)

餡子をつめてみたんよ

あんナン♪♪♪
あんナン

想像以上に、めっちゃおいしかった♪♪♪

オーブンが無くっても、

パンが焼けた発見ができた1日じゃったんよ♪♪♪

友達も、とってもおいしいと喜んでくれたし、
大満足な1日でした♪♪♪

カレーにあんこ?って思う方、
けっこう、合いますよ♪♪♪

ナンの作り方は、近いうちにブログでUPします^^;

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします



今回遊びに来てくれた友達が、
私と良く似ているというか、趣味もかなり共通しているというか、

一緒に「食べすぎたけん、スケボ行こうや♪」って誘えちゃう

希少&貴重なお友達です♪

今日はありがとね♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

16 : 03 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「さとちゃんよ♪」って紹介されました♪♪♪ | ホーム | まさかのブランド品発見!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/125-ed0e12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
