-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
本気で作るインドカレーでおうちカフェー♪♪♪
2010 / 06 / 26 ( Sat )
ナマステ~

こないだ料理教室で作った
「本気で作るインドカレー」!!

旦那が休みな今日、絶対復習してみたかったんよ♪


バターチキンカレー、タンドリーチキン、
チーズクルチャ(ナン)、ターメリックライス♪♪♪



タンドリーチキンは、
いつもの料理よりもちょっと手間がかかるけど、

手間以上に美味しいから、オススメじゃけ♪♪


もも肉1枚~1枚半を一口大より少し大きめに切って、
塩コショウ少々、ナツメグも気持ち多めにまぶしてモミモミ。

プレーンヨーグルト・・・100gぐらい
パプリカ(粉末)、コリアンダー・・各小さじ1.5
チリペッパー・・・小さじ半分

これらを混ぜて、お肉にからませて10分放置。
(朝のうちに準備しておいて、冷蔵庫放置もオススメ)

ヨーグルトの酵素が、お肉をとってもやわらか~くしてくれます
やっす~いもも肉が!?って感じで感動です♪

あとは、これをクッキングシートを引いた天板に乗せて、
オーブンで230度 18分焼きましょう♪


カレーはね、ちょっと複雑^^;

ナンは、パン以上にめちゃめちゃ簡単に作れるので、
また今度紹介します

できたてのカレーやタンドリーチキンと、
焼き立てのナン、
最強のタッグじゃけ!!!

そして、あっさりと酸味のあるライタドレッシングでいただく、
夏野菜サラダ♪

ライタドレッシングの夏野菜サラダ♪♪♪

今日は土曜日。おうちカフェじゃね♪

ダンナの大盛り♪  あたしの中盛り♪



おうちで本格カフェ気分♪
全体図

おいしかったんよ。旦那も美味しいって言ってくれたんじゃけどね・・・。

でもね、このカレーよりも、

「ねぎとろの方が、俺、嬉しい。」

って言うんよ。

2時間かけて下ごしらえしたのに

この手間暇かけた高級食材(といっても、スパイスがちょっとお高いくらいだけどさ)
よりも、

市販のねぎとろが良いと言われたら、

正直ショックを隠しきれましぇん(:;)


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

15 : 58 : 05 | レジャー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<まさかのブランド品発見!!! | ホーム | バテ注意♪♪♪>>
コメント
--こんにちわ♪--

あすかさんのブログ、いつ見ても
ステキな料理やステキな旦那さま。
うらやましいです!
いつか、あすかさんにコツを教えてもらおうと
思っていたのですが・・・。
パンを作るのが結構好きなのですが~・・・。
ロールパンを作るといつも形が微妙で、みんなに
笑われます^^;どうしたらキレイに作れるの
でしょうか!?
by: りんご * 2010/06/26 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
--りんごさん--

コメント、ありがとうございますv-22
素敵な料理と褒めてもらえて嬉しい半面、良心がすこし痛みますe-263(笑)
旦那は、今回はカチンときましたがe-449e-262(笑)

パンを作られるんですねe-343
私と共通の楽しみで嬉しいです♪

形を綺麗に作るコツは、
二次発酵が終わった後、
涙型に生地を形成して←point①
気持ち長めの縦長に伸ばして←point②
最後の巻き終わりをそっと添える←point③
・・・こんな感じです^^;
実際にお会いして、一緒に作れれば話が早いのですが^^;

家族の為にパンを焼くリンゴさんは素敵です♪
これからもチャレンジしてみてください♪♪♪
by: あすか * 2010/06/26 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/123-45cc04de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
