-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バテ注意♪♪♪
2010 / 06 / 25 ( Fri )
ピンポーン。「○○新聞ですけどー、奥さんいかがですか?」

「結構どす!」

何気ない日常会話で、よく噛む私です。

朝っぱらから はんなり するとは思わんかった。




話は唐突にかわるんじゃけど、
豚バラ肉がとってもお買い得じゃってね♪♪♪

でも、冷凍してあるのを解凍すると、
うまみがにげちゃったり、
臭みがでちゃったり。

今回のお肉も、そんなに良いお肉ではないので、
解凍するときに、レモン汁を大さじ1ほどかけてみたんよ。
(料理酒が切れていたので)

んで、解凍し終わったお肉に、片栗粉をまぶして、
表面がカリッとするまで焼いてみたんじゃ。

さわやかな味で、
余分な油もきれるし、
食べやすくってオススメ♪

豚バラのレモンでパリカリ焼き♪
ちなみにお肉の量が少なかったんで、
卵やシメジを炒めた物を、
添えております♪


あとね、家で「カフェモカ」作るのが最近のお気に入り。

最近お気に入りのおうちカフェ♪♪♪

ココア作ろうと思って、カップにココア入れた後、
電話かかってきて放置しとって、
珈琲飲もうと思って、そのカップにコーヒー入れて、

あ!!って思って。

ま、いっかーって思ったら、

結構美味しかったんよ!びっくりじゃけ

ココア+珈琲でカフェモカってことを
つい最近知ったんじゃけどね。

日々、感動の毎日じゃけんね。私。
 

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

15 : 33 : 45 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<本気で作るインドカレーでおうちカフェー♪♪♪ | ホーム | 冷蔵庫ギリギリ生活♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/122-2b0f2dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
