スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鳥軟骨!!!
2009 / 07 / 16 ( Thu )
久しぶりの日記です

常にカロリーが気になるダイエットに徐々に疲れてきました

って、カロリー気にしてても、おいしくって甘いものを食べちゃってるので、

むしろ気にせず食べた方がいいような気がしてる、今日この頃です



仕事場の帰り道に、天満屋があるのですが、


天満屋内のお肉屋さんで、「鳥軟骨」が安く売られているのを発見


居酒屋メニューで、とり軟骨、大好きなメニューです


おうちでもこれからは作れちゃうじゃない



から揚げにすると、カロリーUPしちゃうから、

炒めたらいいのよね



とり軟骨について調べてみたところ、

100gあたり54kcal なかなかの低カロリー食品でした

ナイアシン、たんぱく質が多く含まれているそうです

ナイアシンがどのような働きをするのかは、また時間があるときに調べときます




最近「ネギだれ」にはまっています。

たしか、イブニングふぉーとかでやってたものをうろ覚えで作ったら、

めちゃおいしかったので、作ってみてください

カラダにもいいですよ


*******特製ネギだれ********


材料

・長ネギ(白い部分)半分

・ゴマ油・・・大さじ半分

・料理酒・・・大さじ1

・しょうゆ・・・大さじ半分

・お好みで豆板醤を


作り方

白ネギをみじん切りにして、調味料を合わせるだけ♪



*****************************


たーっぷりの野菜を蒸し、

その上に鳥軟骨を痛めたものをのっけ、

特製の「ネギだれ」をかけます

とり軟骨は、コリコリと歯ごたえがあり、食べ応えもあって、

大満足です



鳥軟骨レシピ


ちなみに、私はさらに「かさまし」として、

とり軟骨と一緒に、キャベツの芯もとり軟骨っぽく切って、

一緒に炒めました


なんちゃって鳥軟骨


食感はもちろん違いますが、

甘くっておいしかったです






そうそう!!


ダイエットしつつも、甘いものをやめられない私。。。。


最近、近くのスーパーで


クッピーラムネ


ちっちゃいころから大好きな「クッピーラムネ」 

豆乳と一緒におやつとしていただきました



幼いころ、大好きだったお菓子をまたちょっと食べたいなーって

思い始めた、今日この頃です







スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 28 : 32 | ★★カロリー控えめレシピ★★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<♪♪エコが好き♪♪ | ホーム | ♪♪♪炊き込みごはんはヘルシーでおいしい♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/12-099fc02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
