-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ピーマンの鶏つくね詰め♪♪♪
2010 / 06 / 07 ( Mon )
そろそろ夏。

・・・の前に梅雨じゃけどね。


夏のお野菜、ピーマンは、夏の気温の高さや日差しで浴びたダメージを受けたお肌に

とても心強いビタミンを豊富に含む野菜なんよ

ピーマンのビタミンCは熱でも壊れにくいし、

βーカロテンは油との組み合わせで吸収率がアップするから、

炒めたり揚げたりするレシピがオススメじゃけ

でも、「嫌いな野菜」に必ずランクインされるピーマン・・・。

その苦みにたくさんの魅力的な成分があるけん、
(血栓予防とか⇒心筋梗塞の予防・改善に効果があるんと)

克服したい野菜じゃね。

甘みの強いパプリカとかからチャレンジしていくと、

あの独特な苦みも、徐々に慣れていくんじゃないかなと思います


という、ちょっとした豆知識をご紹介してから、

本日のレシピ、

ピーマンの肉詰めっぽく、「ピーマンの鶏つくね詰め」

主婦の強い味方「鶏胸肉」を使っているので、とってもリーズナボー

フードプロセッサーに鶏胸肉1枚、青ネギ1本、卵1個、塩コショウ少々、

お酒少々、パン粉大さじ3くらい、豆腐(水切りしたもの)1/4丁、

隠し味にコクを出すため、粉チーズを大さじ1ほど入れて、

撹拌(かくはん)するんよ。

あっというまに、鶏つくねのタネができるんよ、フープロ賢い

ピーマンを良く洗って、縦に切り種を取ってつくねダネを詰めて、

お肉の面から焼きましょう♪♪♪

体にも嬉しい1品の出来上がりじゃけ♪♪♪

ひまわりみたいでしょ♪♪♪
ひまわり風に盛り付けしてみた

これから旬じゃけ、ピーマンは安売りされる機会が増えると思います

是非オススメですよー♪♪♪

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
22 : 05 : 10 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ニンジン味噌を使って、お素麺のレシピ♪♪♪ | ホーム | 新商品開発♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/107-323fe7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
