-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新商品開発♪♪♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )
売ってませんけど(笑)

前々からチャレンジしてみたかったんだよね♪♪

生地に酒粕を練り込んだ、「あんぱん」

以前ブログであんぱんつくった報告をしたときに、

「あんぱんは明治9年に「木村屋」さんていうパン屋さん発明されて、

当時はイーストがなかったから、お酒の酵母で10日間くらいかけて
作ってた高級品じゃった」と。。。

だから、お酒との愛称は良いハズ・・・

と思って、本日、チャレンジ♪♪♪

発酵中のお酒とイーストのあま~い匂い、

最高!!

焼きあがり時の香ばしい匂い、

最強!!

味も、間違いなし!!

もっと酒粕の味が残るもんかと思ったけど、

上品な甘さで普通のあんぱんよりもコクがある感じ

塗り卵で「酒」って書いてみたけど、

しっかり焼き色がついちゃってるから、よくわかんないのが残念。

おとなのあんぱん♪♪♪
大人なあんぱん  「お酒あんぱん」

あとは、シナモンレーズンロールと、チーズパン、コッペパンも焼いて、

多種焼いてみた♪♪♪

充実した朝をすごしたんじゃー♪♪

おかーさんがよろこぶんじゃ、レーズンパン


↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
11 : 18 : 09 | 手ごねのパン♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ピーマンの鶏つくね詰め♪♪♪ | ホーム | お友達にメロンパン作りを伝授♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/106-229f7d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
