スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お友達にメロンパン作りを伝授♪♪♪
2010 / 06 / 05 ( Sat )
伝授ってほど、大したことはしとらんのんじゃけどね(笑)

今日は「ブレッドライセンス」を取得して、

初めて、誰かにパン作りを教えた日でした♪
(といっても、お友達なんじゃけどね♪)

前々から、一緒に話したいって言ってたので、良い機会♪♪♪

パンをコネコネ、たくさん話ができて

とっても楽しかったんじゃ

お友達はケーキの先生の資格を持ってらっしゃる人だったので、

手際が良い良い

上級者向けの「メロンパン」に挑戦したんじゃけど、

素敵な手さばきで・・・・

マジうまいと評判のメロンパン♪♪♪

こんなに素敵なメロンパンが焼きあがりました

外はサクサク、中はふんわり♪

パン作るのって、やっぱり、すっごく楽しい

こねてる時のあの生地の感触や、

焼いてる時のやさしい匂い

幸せな気分になれるんじゃ



パン作りといっても、大半は「発酵」の時間なので、

畳でのんびりまったり~♪

お友達が持参してくれた和菓子で、

主婦として最高に幸せな「お茶タイム」を満喫しまくりじゃったんよ♪

和菓子でお茶を・・・♪♪♪


今日は自宅でパン教室の第1歩。

ちょびっとだけ、イメージみたいなもんも膨らみつつあるので、

計画をしっかり練ろっと



↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
22 : 18 : 53 | 手ごねのパン♪♪♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新商品開発♪♪♪ | ホーム | 待ってました!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/105-4e28222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
