-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スタミナ付きそう♪トマトと鶏胸肉の冷麺♪♪♪
2010 / 06 / 03 ( Thu )
最近、ブログにお料理レシピをのっけないのは、

決して面倒くさいわけではなく、

出来上がった料理を、気がつけばもう

「食べている」けんなんよ

私の食欲、まじ、ハンパないんです。

おっしゃれーで美味しそうなcafeに行って、

絶対に写メとろって思っても、

気がつけば半分以上食べている・・・。

今更写真とってもね・・・・ってなる

そんなお年頃じゃけ。(なんだそれ)


そんな食欲に打ち勝ち、今日は久しぶりに

お料理レシピ♪♪

夏にオススメ麺レシピ♪

いただきもののおそうめんやひやむぎ、細うどんがたくさんある我が家。

お米がちょっとピンチかも・・・ってときには麺類って助かります♪

「トマトと胸肉のこってり風冷麺」

スタミナ冷やし細うどん♪♪♪


味付けに「味付き岩海苔」を隠し味に入れとります。

これが、けっこうコクがでて、美味しいの♪

鶏胸肉も、レンジでチンして過熱するから、簡単だし、

あんまりお肉のパサツキも気にならない1品じゃけ♪


材料(二人分)

麺類(そうめん、ひやむぎ、うどん、パスタなどなんでもOK)二人分


鶏胸肉半枚、お酒少々、塩コショウ少々

★ソース材料
トマト中1個、小ねぎ1本、市販の麺つゆ(濃縮3倍くらいのやつ)大さじ2~3、
豆板醤少々、岩ノリ小さじ1、ニンニクすりおろしのチューブ1センチくらい、
好みでお酢を少し加えても美味しい♪


作り方

鶏胸肉を適当な大きさ(一口大より少し大きいくらい)に切り、
お酒を少々ふって、塩コショウ少々して、
レンジ700wで約5分、ラップをふんわりかけて過熱。

熱いうちにフォークで裂いておく。

★のトマトを1センチ角くらいに切って、

ボールに★の材料たちを全部入れて、よく混ぜる。トマトから水分がよくでるから、
程よい味付けになんよ^^
そこに鶏胸肉を投入。しっかり絡めて味付けをします。

あとは、麺類を適当にゆでて、しっかり水切り、
お皿に盛りつけて、

★のソースをのっけて、出来上がり♪

見栄えが良くなるように

今回はアスパラと温泉卵をONしたんじゃ

日焼けが気になる季節じゃし、

抗酸化作用のあるトマトは積極的に摂りたいんじゃ♪♪

ただでさえお外で遊ぶけん、

旦那よりも、黒い、嫁さん・・・

今年も「美白」なんて言葉は

程遠そうです。ちーん。

↓ランキングにチャレンジしました
 温かいポチっと お願いします


FC2 Blog Ranking
21 : 02 : 59 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<待ってました!!!! | ホーム | おからをカラカラになるまでカラ炒りします♪(早口言葉みたいじゃろ♪)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/103-ba8dab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
