スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昨日の七夕は・・・クールアース デー☆★☆
2009 / 07 / 08 ( Wed )
昨日は七夕でしたね

雨で天の川はみれませんでしたが、

宇宙では彦星と織姫は毎年会っていることでしょう


昨日は「クール アース デー

夜は照明を消して、夜空を見上げようと思いましたが、

冷蔵庫の中身がほぼカラッポなので、

かけこみスーパーしました


帰り、お義母さんのお宅に寄ったら・・・・・


なんと、部屋の照明すべてOFF

私がクールアースデーのことをメールしたら、

照明を消してすごしてくれていたんです

突然のお宅訪問で、お義母さんは少しびっくりしていましたが、

普通ならきっと、建前で「電気消しとくね^^」とかメールで返事を一応するとおもうのですが、

ちゃんと実行してくれてたことが、とっても嬉しかったです






今回の日記のテーマが**ECO*SECO**なのですが、


よくパンを焼く私なので、クッキングシートや、アルミホイルを使い捨てにしていました。

経済的じゃないし、地球に優しくないなーって思ってたら、

nissenで、繰り返し使えるクッキングシートを発見



繰り返し使えるクッキングシート



1600円と、少し高いかもですが、

半永久的に使えると思ったら、断然おトク

これでさっそくパンを焼きましたが、

感動的なくらい「ツルン」とパンが取れました







あと、もういっちょ、ecoアイテムを購入





生ごみ処理機


念願の生ごみ処理機



この時期から、ゴミがにおう季節で、

昨年は往生したんです

これなら、においもcut♪

そして、ゴミの量もcut♪

処理したゴミは肥料になっちゃう♪


助成金も20000円出るので、満足しています


「ステキな奥さん」は、環境にとってもステキな奥さんじゃなくっちゃね

8月2日発売の「素敵な奥さん」をよろしくお願いいたします

原稿を拝見させてもらったら、前回よりも、なんかイイ感じでした

これからもがんばろーって思いました








スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

16 : 54 : 24 | **ECO*SECO** | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<♪♪♪炊き込みごはんはヘルシーでおいしい♪♪♪ | ホーム | ここ数日の外泊♪>>
コメント
--No title--

素敵な奥さん読むの楽しみ~~~v-10

8月2日だね!!!!


by: けいこ * 2009/07/08 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--けーさん♪--

8月2日だよ♪

是非ぜひ「素敵な奥さん(という雑誌)」をよろしくお願いしますe-459

次回の取材対策は、K&Kの形のパンにしようかなe-267
by: あすか * 2009/07/08 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/10-9003f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
